※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

育休中、または専業主婦のみなさんストレス発散ってどうしてますか?娘に…

育休中、または専業主婦のみなさん
ストレス発散ってどうしてますか?

娘には全くストレスを感じないんですが
旦那やらなんやらに😂💦

ひとりのときはカラオケ行ったり
飲みに行ったり旅行行ったり
出来てましたがいまはそう簡単にできないことが多くて💭

みなさんのストレス解消法おしえてほしいです!

コメント

ママリ

買い物したり、プラプラ出かけます😊
後は実家に遊び行きます(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

実家いいですね!
    雪国なので吹雪とか天気悪いと引きこもってばかりで気分転換しなきゃと思うのですがなかなか😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

雪国だとなかなか外にも出られないですよね😫
    家の中だとセルフネイルしたり、
    携帯でネットショッピングしたりですかね😂

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

セルフネイルできるんですか?
    めっちゃすごいです!
    妊娠前までずっとスカルプしてたのでいま爪短すぎて🤣

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

1人目妊娠中暇すぎてセルフジェル始めてからハマっちゃって😆
    もうすぐ臨月なので落としちゃいましたがそれまで私もスカルプしてました😊
    短いとなんか手が寂しいですよね😅

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

周りの友達も妊娠中にセルフジェルやる人多くて器用だなって思います😂💗
    長い爪に慣れてていきなり短くなったらなんかちんちくりんに見えません?(笑)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

手がちんちくりんですwww😂
    早く出産してネイルしたいです😭

• 1月25日
ままり

私もゲームです!笑
私はポケットタウンとかどうぶつの森とかでのんびり楽しんでます😀
あとはひたすらナンプレとか、モンスト、たまーに荒野行動とかします😀
ゲーム以外だと、漫画ですね、LINEマンガとかピッコマなどで無料のものを読んでます😊

• ちゃむ

ちゃむ

どうぶつの森やってましたー!
    DSのおいでよが全盛期でした(笑)
    LINEレンジャーはスマホでやってます☺️
    マンガ、ワンピースの単行本が溜まりまくってて読みたいんですが娘に本奪われたりでなかなか集中できず進んでないです😭

• 1月25日
  • ままり

ままり

楽しいですよねー♪私任天堂が好きで、ゼルダの伝説とかマリカーとかも好きなんですよ。ゼルダの伝説がしたくて一昨年の誕生日にSwitchを買いました(笑)最近はスマブラとマリオーパティを買いましたが、ゲームする時間はなかなかですね😅
    いつでも簡単にできるスマホのゲームばっかりです(笑)
    寝てても起きたら触られるので🤣

ちなみに単行本の漫画を借りた時は、夜中に読んでます!(笑)

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

わかります!!スマホゲームは
    ぱっとできてぱっとやめれるからいいですよね!わたしも任天堂派です😍
    マリオパーティ田中圭のCMみてなんかリニューアルしてて面白そうって思ってました😆なんか旦那が最近発売されたマリオとルイージの(タイトル忘れました笑)買ってきて2人でやってたらギャン泣きされてそこからまったく進みません😱

やっぱ夜中ですかね🤔
    集中するのその時間しかないですよね!

• 1月25日
  • ままり

ままり

わーー♡女の人でゲームする人私の周りにあんまりいなくて、嬉しくてニヤニヤしながら打ってます🤣
    マリパーみんなですると面白いですよー♡ミニゲームも最初からかなり揃ってます♪使えるキャラクターもクリボーとかモグラとかもいて🤣
    おぉっ!それ面白いですか?🤩
    私牧場物語が出る予定のリストに入ってたのもあって買ったんですけど、Switch買ってもう何年か経つのにまだ出てないんですよねー😭

私の場合はゲオとかでまとめて借りてくるんで、汚されたり破られたら大変なので(上2歳した0歳)夜中か、お昼寝中(しかも2人が同じ時間にお昼寝をしてくれたら)に読んでます!

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

ほんとですか!
    わたしめちっちゃゲーマーでした!
    FFとかもしてました😆
    マリカもマリパもDSで中学とか高校の時授業中にみんなで通信したりしてました🤣真面目に勉強しろって感じですけど(笑)マリオとルイージのはwiiUでもソフト持ってたんですけど、面白いです!ひとりでもふたりでも出来るので🙋旦那とバイオハザードやったりひたすらゲームしてたのではやく集中してゲームしたいです😂

同じ時間にお昼寝なんて神ですね!
    うちの子最近お昼1時間も寝なくて
    あ、まじかまったりタイム離乳食作って終わったーってなります😂

• 1月25日
みき

実家に遊びに行ったり、
旦那の任せて飲みに行ってます( ^ω^ )♬♬

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱり飲みですよね!!
    近々預けていこうかな😆
    ハイボール飲みたすぎます🥂

• 1月25日
  • みーん

みーん

すみません、スクロールしてったら「ハイボール」が目に留まり思わず指が走り出しコメントしてます😂笑

いやぁ…飲みたいっすねぇ🤤
    無類のハイボール好きでした(笑)
    角ハイボール…角ハイボール…角ハイボール…角…か…く…はい…ぼぉぉおおおるぅぅうううう🤤

あ、それかストロング飲んでブッ飛びたいです(笑)

動機してきたぁぁあああw

• 1月25日
あいこ

私は友達と美味しいもの探しの旅に行くのがストレス発散です^_^
行ったことのないお店を探してそこでランチしながらおしゃべりって感じですけど とても息抜きになるしたのしいです!

• ちゃむ

ちゃむ

おいしいものは大事ですよね💖
    やっぱり外に出て気分転換がよいですよね!☺️✨

• 1月25日
豆大福

ユーチューブ見たり、ちょっとお高いお菓子食べたり。

余力があれば、車の運転プチ旅を2時間くらいしてきます。