※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

親世代がミルクをすすめる理由は年代の違いかもしれません。義母や親戚は60代で、母乳を強く推奨しています。

親世代はなぜミルクをすすめてくるのか?というコラムがあったんですけど、私のまわりは義母を始め親戚もみんな母乳母乳うるさいです😂(私は完ミです)

年代で違うんですかね?
義母や親戚は60代です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母は60代ですがミルク推しです😂😂

ゆず

私の親世代(40代)はミルクでおばあちゃん世代(70代)が母乳を勧めてきます😂 道端の知らないおばあちゃん世代の人にも母乳?とか聞かれてうんざりします🤣

ラテラテ

うちも母乳母乳うるさくて、頭おかしくなりました笑
実母に、母乳が出る家系だから!て言われ大福や団子いっぱい食べさせられました😂
ミルクあげたらいい顔しなくて本当にきつかったです(出産後全然母乳出なくて💦)
うちも60代です😓

さく(21)まま

うちの親は40代前半ですが、
今の時代ミルクでしょ~無理して母乳出す必要ない、
離乳食も、、無理して作る必要ない、
ベビーフードでいいし、
食べさせてコミュニケーションとるほうがたいせつってかんじです。
私の祖父母が今年、70歳ですが、
ミルクでも何も言いません

ぺぺ

うちの親も祖母には母乳だけじゃなくてミルクもあげた方がいいと言われます!
知らないおばあちゃんには
母乳? って聞かれて
はい って言ったら誉められたことあります😅笑

こりら

うちも母乳母乳です。(´・ω・`)

うちは推しのベースは母乳だけど、男の子だからミルクも足しなさいと言われます!
男の子だからこう、女の子だとこうっていう話が多いです😅
母40代、祖母70代です^o^

みぃ

実母は母乳出てよかったね😆と言いましたが、哺乳瓶でも飲むとわかるとそれもよかったね😆って感じでした😁
哺乳瓶で飲まないと誰にも預けれないしねー😄
と言う感じでした😁

見知らぬ人でも母乳出るか聞く人がいるけどそれ知ってどうするの?って感じですよね😅
向こうは『今日はいい天気ですね』くらいの感じなんでしょうけど、辛い思いをする人が居ることも知って欲いです😢

オレンジさるぼぼ

うちは里帰りしなかったので近所の人たちでしたが、「母乳?人工栄養?」と聞かれる率が高かったですw(オールオーバー60)
ちなみに混合、のちに母乳でした
母乳母乳うるさい人には、ミルクタイムは任せません
うちの子、いろんな人にミルク飲ませてもらいました(^^)

はじめてのママリ🔰

60代の祖母は母乳でてよかったね、母乳で育てるのが1番だねって言います😥

ちゃー

母は50代でミルクでも大きくなるから大丈夫!って考えだけど、義母は60代後半で母乳母乳うるさいです。
それがストレスで更にでなくなり、出てたら苦労しないんだよ、ババァ!と思ってます笑

• ちぴ

ちぴ

めっちゃわかります😂

• 1月25日
かなピンママ

私の母は60代ですが、どちらかというとミルク派で、私にはうるさいほどミルクをあげなさいとか言わなかったですね😅💦💦
無理して母乳あげる必要ないし、離乳食なんて手抜きでいいのよって感じです✨✨
義母も義母であまり母乳推しはないですね💦💦
母乳があまり出なかった私に気を使ったというのもあるかもしれません😅