※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスティ
その他の疑問

山口県立山口高等学校の通信制(衛生看護科も)在学中、又は卒業生の方お…

山口県立山口高等学校の通信制(衛生看護科も)在学中、又は卒業生の方おられますか?

来年あたりに受験を考えたんですけど、衛生看護科の入学資格の条件があるようで調べ方が悪いのか出てこず分かりませんでした。
こちらわかる方いらっしゃいましたら、差し支えなければ教えてください。🙇🏻
そして通信制に行かれてる年齢層ってどのくらいの方が多いですか?
私は今22なんですけど、やっぱ10代の若い子が多いのでしょうか💦
22でも浮いたりしないですかね💦
あとは学校には月何回ぐらい行くのかなど何でもいいので何か情報?がありましたら、よかったら教えて下さい。😖

よろしくお願いします。

コメント

マッマー

私も場所は違いますが助産師目指して色々調べています!
調べても出ない情報ありますよね💦
その場合は電話で問い合わせても大丈夫ですよ😊
看護の通信ですと10代が多いですが主婦もいるみたいですよ!
社会人枠が少なく倍率も高いとこは高いみたいですが💦

お互い頑張りましょう💕

回答になっていなくてすいません💦

• ミスティ

ミスティ

コメントありがとうございます!
    助産師さんですか!素敵ですね✨
    電話で問い合わせの手もありましたね🧐盲点でした笑
    主婦さんや年上の方もおられるなら安心するんですが( ›_‹ )
    社会人枠とかあるんですね…
    電話とかめちゃくちゃ緊張しちゃうんで苦手ですが頑張って聞いてみようかな😂
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ

山高の通信友達が行ってました
情報少なくて申し訳ないんですが、通信系はやはり高校中退してそのまんま通信の方に行く子が多い感じでした
私の友達も高校やめてそちらの通信にいきました。
専門学校とかよりは10代が多いかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

• ミスティ

ミスティ

やっぱり10代の若い子多いですよね…中退して1回社会人する人は少ないんですかね😣
    私も中退後に行けば良かった😂
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも気になりません。
    何歳の方がいようと同じ卒業という目標とかは変わらないのでミスティさんが本気で頑張りたい!とおもうなら絶対大丈夫ですよ!

あっあと月って言うよりは年に何回って聞くんですが...笑笑
    山高の通信は月単位なんですかね笑?

• 1月25日
  • ミスティ

ミスティ

そうですよね!自分のやる気しだいですよね😁
    自分の為でもあるし、生活もかかってるので気にしないようにします!😁

年に何回かって頻度なんですね!月に2、3回ぐらい行くのかと思ってました!笑

• 1月25日
☆はな☆

准看護師養成所に入所中か入所予定、もしくは卒業していることが条件のようですね。
山口県では医師会がやっている准看護師養成所がいくつかありますよ!
准看護師の資格取得が目的でしたら医師会は中卒でも受験資格があります…
でも就職するには高卒以上となっているところが多いので、高校の通信課程で高校卒業すると就職しやすくなるのかな?と思います。

22歳であればまだまだ若いじゃないですか!😊
学校は大変だけど資格があると役に立ちますよ♪

• ミスティ

ミスティ

近くにも准看護学校があるのでそちらを考えたこともあるんですが、なんにせよ就職には高卒がないとやはり厳しいかなと思ってまず高卒の資格がとれたらなと通信制を考えています。
    そして調べてたら山口高校に通信制で衛生看護科があったので一石二鳥というか、いいな思ったので聞いてみました。その分勉強も大変にはなりますが💦

まだ若いと言って頂けて嬉しいです😂やる気がでます!
    これからの生活の為にも頑張ります!
    ありがとうございます😁

• 1月26日
さくら

山口高校の通信過程は3/22から出願が開始されますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ミスティ

ミスティ

まだだったんですね!
    なら今から準備しても間に合いそうですね😁
    ありがとうございます!!

• 2月1日
  • さくら

さくら

もう調べられてるかもしれませんが、一応貼っておきます◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月1日
  • ミスティ

ミスティ

写真までありがとうございます😂
    助かります!!🙇

• 2月1日