コメント
退会ユーザー
うちの息子も3ヶ月頃から
機嫌の良いときや
退屈そうな時に
顎をカクカクしてますよ(*^^*)
退会ユーザー
うちの息子も3ヶ月頃から
機嫌の良いときや
退屈そうな時に
顎をカクカクしてますよ(*^^*)
「遊び」に関する質問
生後9ヶ月です。 ストローマグを拒否するようになりました😭 差し出したら咥えて吸ってくれてたのですが、遊んでしまうので遊びだしたら取ると泣いてしまい、そこから毎回手で払い除けるように、、、 麦茶のパックは飲んで…
みなさんは自分の子どもがお友達と遊んでいてわざとではなくても相手側の力によって怪我などした場合どう思いますか?また、どういう対応をしますか?子どもが手押し相撲をしていてこちょこちょをされて力がぬけている状…
まあまあな金額がかかっても、今しか行けない遊び場に連れて行って、今しか喜んでくれないものを買ってあげたくなります🥺 例えば、1歳2歳だったらアンパンマンが好きなうちにアンパンマンミュージアムに連れて行くし(泊…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
うーたん( ^ω^ )
特に心配しなくても良いのでしょうか( 'ω')?
同じような仕草をされる赤ちゃんがいて少し安心しました(><)
退会ユーザー
前にも同じく顎をカクカクさせると質問していた方もいたので
気づかないだけで
結構顎をカクカクさせる赤ちゃんがいるのかもしれませんね。
今調べて見たらやっぱりカクカクさせる赤ちゃんいるみたいです。
不思議な行動ですが
ブームがあるみたいで自然に止めるみたいですね。
うちの息子は顎も受け口でもなく
離乳食もモグモグ食べたり
大きなあくびも普通にしてるので
やっぱりカクカクは遊んでるのかな〜と思っています。
もし心配なら小児科に行く機会がある時に聞いてみるのも
良いかもしれませんね☆
うーたん( ^ω^ )
ありがとうございますm(_ _)m
うちの息子も離乳食も問題なく食べてくれてますし、受け口でもないです。
遊んでいるだけかもしれないですね!
もう少し様子を見てみます!