※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳半の息子がチャイルドシートを嫌がり、出掛けられなくなりました。ジュニアシートに変えるのはいかがでしょうか?対策があれば教えてください。

一歳半の息子が最近チャイルドシート拒否が強くて、えびのようにのけぞって、力でもベルトに固定できず、この一週間出掛けられなくなってしまいました( >д<)、;

一歳からのジュニアシートに換えた方がゆったりしていていいでしょうか?

なにか良い対策があれば、ぜひ教えてください!

コメント

deleted user

うちもそうでした。
幸い車でテレビが観れるので
ワンワンのDVDを流すようになったら
自分から座るようになりました。
あとは助手席にシートがあるなら
後ろに変えてみるとか
後ろなら助手席につけるとか
景色を変えてあげるといいかもです!

ぶん

普段チャイルドシート乗ることがないんですが、たまたま義実家の車に乗せたときは、やはり肩のベルトを嫌がりました。
窮屈なのが嫌なのかなと思い、着衣を身軽にさせました!
あとは寝てくれたのでラッキー笑

乗せる時間帯がコントロール出来れば、運良く寝ちゃってくれるといいんですけどね😅

かーか

チャイルドシート乗せる時はおもちゃを1つ持たせてます😊 今日はどのおもちゃ持ってドライブ行く~?とか言うとおもちゃを選んでベルト通しながら一緒に遊びながらカチッとです😁
どぉしてもは暴れる時は◯◯買いに行こっか!◯◯見に行こっか!あっ!あれはなんだ!?とか気を紛らわしたりこちょこちょ遊びです☝️

るり

うちもそうです😭😭😭
ほんと頼むから乗ってくれ〜って感じですよね😭💦
私はお菓子を常に車にストックしておいて煎餅1枚渡したりしてます😂
そうすると大人しく乗ってくれます❁
あとはおもちゃ、たまにYouTube見せたりしてます!
YouTubeあんまり見せたくないのですぐ辞めますが😭💦

りんご

皆さん、メッセージありがとうございます!
すごく参考になりました!
色々試してみたいと思います(^-^)/