※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

保育園の懇談が17時からで、家と保育園の往復に20分かかる。子供を見てもらえず、16時20分に迎えに行くが、懇談中は一緒にいるか保育してもらうか迷っている。16時20分に行って待っていてもいい?それとも懇談の10〜15分前に迎えに行くべき?

保育園の懇談があるのですが、いつもは16時に仕事が終わり16時20分ごろお迎えに行ってます。

懇談の時間が17時からで、家と保育園を往復すると20分かかります。

旦那や実家に子供を見ててもらうこともできないので懇談中も一緒にいるか保育してもらうかのどちらかになるんですが、

この場合いつも通り16時20分ごろに行き懇談の時間まで一緒に待っていてもいいのでしょうか?
いつもより遅くに(懇談の10分〜15分前)にお迎えに行ってもいいのでしょうか?

それともいつも通り16時20分に迎えに行き公園などで時間を潰して17時前に再度保育園に向かうべきなのでしょうか?

初めての懇談
1歳児クラスです。
保育園に通わせてる方や保育士さんなどいらっしゃったら
教えてください😣

コメント

あい

保育士です。うちの保育園で懇談はないので、良いアドバイスができるかわかりませんが、担任の先生に相談してみるといいかな?と思います。
この懇談は個人懇談ですか?全員の懇談ですか?
全員の懇談でしたら皆さん少しずつ早めに来られるでしょうし、いつも通り行って待たせてもらってもいいと思いますが。

• rn

rn

コメントありがとうございます😣
    個別の個人懇談です。
    明日先生にも確認してみます😖

以前保育士の友人がお迎えに来たあとも園庭で遊ばせる親がいて困ると言っていたので、懇談でも園庭や教室に親が居てるのは先生にとって迷惑になるのかなと考えていたら担任の先生に確認する前にママリに先生がいたら聞きたいと思ったのですがどうですか?😫

• 1月24日
  • あい

あい

他の方も書かれていましたが、基本個人懇談は親と先生2人でするので、ママリさんがいつも16時20分頃お迎えに行っているのに17時からと先生が枠を決めたのであればお迎えも17時で大丈夫と思います!

• 1月25日

私が働いていたところで考えると懇談の時間にママリさんが保育園に行き、懇談が終わってからお子さんをお迎えに行くって感じでした😚

ただ短時間保育や標準保育など申し込みがどのようになっているかにもよります💦

• rn

rn

コメントありがとうございます!
    その対応をしてくださる園だと1番有難いですね😖

時短保育なんですが17時15分までは預かってもらえる園で懇談も15分1枠です。

以前友人からお迎え後もなかなか帰らない親の文句を聞いていたので、懇談ではあるのですが3.40分も教室に親が居てるのは先生にとっては迷惑だったりしますか?
    家に帰っても荷物置いてすぐまた保育園に戻ることになるので悩んでます。

• 1月24日

退会ユーザー

下に書いてしまいました😱

• 1月25日

17時15分までお子さんを預けられるってことですよね??それなら懇談の時間に行けばいいと思いますよ!基本懇談は保護者と保育士だけで子どもは同席しません☺️

なので先に迎えに行って懇談まで待つのではなく、懇談の時間に行けばいいと思います😮
それにママリさんの前にも懇談があれば部屋も空いてないかもしれないですよね💦早く行くと外で待つことになるかもしれません😂

• rn

rn

仕事が終わってるのにいつもお迎えに行く時間に行かなくてもそこなへんは懇談なら大丈夫なんですかね😖?

日にちしか選べませんでしたがたしかに私の前に懇談されてる方確実にいてるので早く行ってもどこで待てばいいのか、、ってなりそうです😅

• 1月25日

退会ユーザー

普通は大丈夫ですよ☺️!逆に早く行くとママリさん時間間違えてない⁉待ってもらう部屋もないのにどうしよう⁉って気を遣わせてしまうかもしれません💦

• 1月25日