※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

37週で検診。赤ちゃんは元気で2800g。お母さんは太りすぎと子宮頚管の状態が心配。散歩が難しい北陸地方での過ごし方について相談中。

明日で37週です。
いよいよ正産期なのですが、今日の検診で赤ちゃんは元気で約2800gで標準的。順調。
問題はお母さん!!とのことで太りすぎなのと子宮頚管もバッチリ長くて子宮口ガチガチ。
太りすぎだし、今回こそはお産スムーズにしようね。
張ってもいいからいっぱい歩いてね。

と言われました😭😭😭

沢山散歩したいですけどこちら北陸地方、3日に1日は雨と言われるほどで、晴れてても風は強いしなかなか散歩できません。

ショッピングモールはインフルエンザ警報出てて怖くて行きたくないし…

今臨月以降のお産の近いママさん、どうされてますか?😭
ちなみにアパートの一階で、階段もありません😖

コメント

みかん

私も生産期です😙
まだ子宮口開いてないです🙂🌿

冬だとお散歩大変ですよね😣
でもなるべく晴れた日に着込みに着込んで歩くようにしています😭💓

ショッピングモールもマスクして手洗いを欠かさずしてたまに活用してます😣でも気をつけなきゃなのであまり気が進まないようならやめた方がいいかもですね😣😣

あとどうしても家からでれない時は床拭きしてますよ☺️

何だか疲れてしまう時もありますが…安産目指して頑張りましょ❣️❣️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

こんばんは😆
    上の子の時も全く産まれる気配なくて予定日から遅れて促進剤で出産してるので、体質もありますよね😭
    それでもどうしても自然な陣痛を味わいたくて…😭

私も真似して着込みに着込んで散歩に出ます🚶‍♂️!!
    明日床ブキ予定なのでちょうどよかったです♩
    お互い頑張りましょう💕💕💕

• 1月24日
ちろろ

こんばんは。明後日から10ヶ月にはいる初産婦です!(^^)
私も今日の検診でたくさん張らせてくださいー!と言われました!
今のところ9キロ+なのですが、
私も子宮口が硬いそうで、、、

こちらは逆に晴れてる日が多いのでお散歩はとってもし易いので参考にならないかもですが、、
家の中で踏み台を1段作って、そこで乗ったり降りたりを繰り返したりとか、スクワットをたくさんするのは如何ですか?

ちなみに、お腹が張る=子宮口柔らかくなるということなので、会陰マッサージと乳首マッサージも、これからおこなっていく予定でいます∩^ω^∩

• 姉妹ママ

姉妹ママ

9キロ!!私なんて15キロです…😂
    上の子の時も今の週数の時プラス15キロだったので、あまり危機感ないんですが…😭ダメですよね…しっかりしないと😰

踏み台とスクワットいいですね!!
    料理をしながらでもできそうです💕
    頻尿なのでトイレ行くごとに5回スクワット!!とかやってみます!!

• 1月24日
ひらり

この時期、ショッピングモールは怖いですよね😷
寒い時期ですし、雨風強い中無理して歩いて風邪でも引いたら本末転倒ですよね😭
今まだ私は妊娠初期ですが…
過去の出産の際は、臨月に入り外出できない時は、家の雑巾掛け、スクワットをひたすらやりました😂
雑巾掛けの体制がキツくてお腹が張るんですけど、ガンガンやってました!
そのおかげか?結局、2人とも夜中に破水し、予定日超過せず超安産でした!
臨月に入ると、空気吸ってるだけで太ってるんじゃないかと思うくらい体重増加しましたが(笑)
家の中でも、雑巾掛けやスクワットおすすめです😊
出産前の大掃除!と思って、いかがでしょうか😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

本当に怖いです😭😭
    上の子も預けてないので、ずっと一緒ですし連れてってあげたいけど警報まで出るとさすがに怖くて😖

明日雑巾掛け早速やってみます!!
    スクワットもトイレへ行くごとに5回やってみます🥺

本当に太りすぎて…42キロの痩せ型から、やがて57キロの15キロ超えです(笑)
    明日から37週。本格的に頑張ります🥺!!!!

• 1月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ひらりさんも大事な時期ですね🥺💕
    どうかこの時期を乗り越えましょう。
    お身体ご自愛ください☺️

• 1月24日
  • ひらり

ひらり

インフルエンザ警報、全国的に出てますし心配ですよね😭
    我が家は一足先に、年始早々インフルエンザになり一家全滅しました😂

ぜひ、お試ししてみて下さい!
    焼肉屋オロナミンCなどのジンクスよりも私は効きました!

私なんて、第一子の時は16キロ、第二子は18キロ増加しましたー🤣
    検診の度に先生は苦笑いでしたが!
    難産になる!と脅かされましたが、先生もビックリの超絶安産でしたよ😊
    破水してから5時間で産まれ、出血量も少量で、産んだ2時間後からスタスタ歩いてました(笑)
    出産頑張って下さいね😊

• 1月24日
もも

私も現在14キロ増えてお腹パンパンです( ;∀;)
外のお散歩が気分が乗らない時は家の中でユーチューブみながらマタニティビクスしたりしてます。
後は雑巾掛けもいいというので明日は部屋中雑巾掛けします(`・∀・´)
ご飯作りながらスクワットしたりしてるので張りは多いのですが今日の健診でまだ赤ちゃんはおりてきてないと言われましたが子宮口は2センチひらいてるらしく柔らかくていいよと言われました。
やはり沢山張らせることがいいみたいです(ノ´∀`)ノ
お互い頑張りましょうね♪