※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのか
ココロ・悩み

夫は寝る時間以外は家を空けており、孤独な時間が長い。料理や風呂は用意されているが、自分の存在意義について悩んでいる。

相変わらず息子と一緒にそのまま寝る旦那。一人で妊娠して頼る人居ないし引っ越して来て周り知らない土地。一人で過ごす時間長いし話す人いない。いーよね。帰ってきたらご飯はあるし風呂は準備されててそのまま寝るだけ。私は一体なんなんだろ。

コメント

ちゃむ

いっそのこと入院した方が旦那さんも危機感がよりもてるのではないですか??
れのかさんがいることに甘んじてる証拠ですし、なんなら家事系一切やめたらいいです!
作れないなら買ってきてもらう生活をすればいいですし、それをお金がもったいないと言うなら旦那さんがやればいいわけですから。

病院側から絶対安静で入院という言葉を出してきたということは、れのかさんのお体がそれなりに厳しい状態ということですよ💦
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですから😭

ファミサポなどといったいろいろと使えるものはありますから、そう言った制度を使う方法もありますよ!

• れのか

れのか

初めは入院した方がいいと言ってくれました。切迫早産になりかねないと言うことで。ですが旦那は口だけで帰宅時間は5時から6時と早めの帰宅ですがいつも6時に夕飯7時にお風呂8時に寝る。なので会話もない、子供寝かしつけ以外は何もしません。妊娠発覚してから息子と旦那寝てくれるようになりましたが家事は女がやるもんだと言う旦那でやろうと思ったなど口だけです。
    私が入院すると上の子下の子と犬と猫の世話することになりますがすぐ怒る旦那で八つ当たりしないかとても心配です。その話し合いしたくてもさっさと寝てしまうので会話もなく終了します。
    ファミリーサポート検索してみます‼️

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

入院の話が出た時点で、切迫早産ギリギリなんだと思います💦

やろうと思ったというのならそのままにしておけばいいですよ!
    口だけなんて簡単です。そもそも、夫と父親である前に一社会人。自分のことくらい自分でするなんて当たり前ですし、父親になったなら子どものためにできなかろうがなんだろうがやるのも当たり前なわけですから。
    子ども作って終わりではなく、育てるのも親の役割であって、それをれのかさん1人が全て背負うのもおかしい話です😭

幸いなことに上のお子さんが13歳ということなので、協力してもらうように話をするのもいいかもしれません💦
    保育園の一時預かりなどもありますから、そういったことも検討してみてください!

まだ入院だからいいものの、れのかさんが最悪の場合亡くなったら、お子さん達をどうするつもりなんですかね。旦那さんは。そこまで考えてもらいたいものですよね💦

• 1月25日
れのか

2.2センチと、言われてます(--;)

それに、私は持病が二つあり障害手帳申請し下の子は保育園に去年暮れから通ってます☺
下の子の妊娠の時に一週間に二度ほど倒れてて日中二人きりは危険って事で保育園へ

そうゆうのも、知っておきながらどうしても欲しいと三人目

だけど全く思いやりない旦那。
何かあれば
うちの母親は全部やってくれてた。そんな事で怒らなかったと、、、。
そして逆切れ
どうしても子供のためにやってしまう自分がいます。
旦那だけならやりません。
出産の時も色々サポートしてくれるところ探さないと旦那には頼れません。
今回の妊娠で旦那の見方もかなり変わってしまいました。
見る目なかったです

ちゃむ

2.2!!
わたしの病院では3.0切った時点で危なくて2.5切るともう切迫早産扱いだったかと😨⚡

なら日中は安心ですね💦

んんん...
えーっと。そもそもれのかさんは旦那さんのお母さんじゃないですっていうことを往復ビンタしながら旦那さんに言ってあげたいです😂👏

しかもそういう状況だとわかっていて3人目欲しいだなんて見ないくせによくも言えたもんですね( ゚д゚)
まぁそれをよしとしてしまったれのかさんにも責任はあるにしても、最終的には3人の子どもの父親になるのに寝かしつけしか出来ないのはおかしい話です💦

「あなたの母親はやってくれたかもしれないけど、わたしはあなたの母親じゃない。そしてもうあなたは子どもじゃないし、なんなら父親なんだから今度は自分が子どもたちにやってあげる番でしょ?」と言ってあげてください💦

遠方でも、ご実家のお母様には頼れないでしょうか?少しの間だけでも来てもらうなどのことができれば少しは負担も減るかと思いますが😭

• れのか

れのか

うちの母は片目が見えなく病気持ちで頼れません

向こうの親は自分の母親に頼りなさいって人です。

好きで寝てるんじゃない他の人とは比べられないほど疲れる仕事とほざいてます。

せめて洗い物するとかお風呂掃除とか1つはやってくれたら違うのにといつも思いますがきっとこれが答えなのかなと思ってます
    そして食べる量がすごいのでたまには作ってよとも思います
    休みの日も子供と遊ぶのはしてくれて助かりますが何もせず
    この先この旦那でいーのかとさえ思います

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

それは頼りたくても頼れないですね😭

えええ...あなたの息子さんが子ども見れないから尻拭ってくれよって言いたいですね

だからなに?仕事するなんて社会人として当たり前だし、子ども3人育てるって決めて3人目がお腹にいるんだから働いてお金稼ぐなんてもっと当たり前だろって話です。

体も心配ですし、より不安になっちゃいますよね💦
    とにかく体を動かせないことをもう一度病院で先生に旦那さんへ伝えてもらうのはどうですか?

遊ぶだけなら誰でもできます(笑)
    日常生活に必要なことをやってほしいということですから😭

料理も作れないから、買う方向でやりたいと。もうそこは起こしてでもなんでも話をとにかくして、それでも無理だったら最終的にはサヨナラを考えるでも遅くないと思います!

もしサヨナラになっても母子寮などもありますし、養育費をもらいながらそういったいろんな市のサポートを受ける方法もありますから☺️

• 1月25日