※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か不明で、痛みはないが10分おきに収縮が。おしるしはなし。38wの方、同じ経験ありますか?

前駆陣痛なのか陣痛なのか不明で…

痛くなくはりだけが夕方あたりから10分おきほどに
きておりただ痛くは全然ないのでなんなのか…笑笑

おしるし等はまだありません!!!!
こういう方いらっしゃいましたか??
今38wちょうどはいったところです!

膣の奥もチクチクはするような感じはたまにあります。

コメント

🔰

私は初めてNSTをやったときに10分おきにお腹が張ってました!その5日後に陣痛きましたよ!😊
助産師さんや先生にもお腹痛くないの?て心配されて30分だった予定が1時間やってました😓お腹が張ってた日は近々生まれるねって言われただけで結局その日は帰りました。

• 🔰

🔰

あ、でもその日は36w4dだったので正産期までまだだからもう少しお腹の中にいてほしいよね?て聞かれました…なのであまり当てにならないかもしれません😢
    もし心配だったら病院に電話して聞いてみてはどうですか??対応してくれると思います😊

• 1月24日
  • 🌸

🌸

ご丁寧にありがとうございます😭😭😭初なのですごく不安な気持ちがいっぱいで…先程から生理痛のような痛みが腰の辺りでしています…😢

まもなくなのでしょうか…笑

三日前はまだ下がってないね~と言われていたのでどうなっているのか笑

このまま痛みが伴えば病院にお電話してみます😊💓💓💓

• 1月24日
  • 🔰

🔰

そうですよね、私もでしたが陣痛の経験が無いとどれが陣痛!?てなりますよね💦💦
    お腹の張りと生理痛のような痛みがあるという事はいよいよかもしれませんね!!頑張って下さい💪💪

• 1月24日
  • 🌸

🌸

心強いです😢
    ありがとうございます!!!!
    とりあえずソワソワしているのですが、落ち着いて赤ちゃん待ってみます笑!👶🍼

• 1月24日
E.

前駆陣痛とか違いがはっきり分からないから不安ですよねー😭w

私はNSTつけて5分おきに張ってた事も気づかなかったし…笑
陣痛気付くかなー⁉︎って不安になって看護師さんに聞いてみたけど、本当痛くて呼吸忘れそうになる人いっぱいだから陣痛来たら絶対気付ける!と言われ、帰宅して2日後に痛みちゃんと分かりました😂
私の場合おしるしは最後までなかったです(°▽°)w
ただ、不安でしたら電話して確認してみてもいいと思いますよ♡病院もそろそろかな?と気付いてくれますし(^^)w

• 🌸

🌸

やっぱおしるしない場合もあるんですね!!
    とにかくソワソワで痛いような痛くないようなという今は感じですが、少し先程から足の付け根もなんとなーく痛いような気もしてきました!

間隔と痛さ増したらお電話してみます😊💓💓💓

ありがとうございます😭🌈🌈🌈

• 1月24日
  • E.

E.

私の場合はおしるしなかったです😭💦
    ソワソワしますよね💦
    出産に繋がるといいですね✨頑張ってくださいね😍

• 1月24日
maaaa

私は出産前日の朝に7-5分間隔で痛みが来ててでもそんなに痛くなくてよく分からなかったので病院に連絡して1回診てもらいました!!
病院でも間隔的に来てたので入院になりましたが段々間隔が開いてきて寝たいのもあったので午後3時頃退院してその日の夜に痛みが増して間隔的に来たので本陣痛だと思いました😂
前日のは前駆陣痛だったんだなってその時思いました(笑)
全然痛みが違いました💧

• 🌸

🌸

そうなんですね!!
    なんだか色々分からないことだらけで!!笑
    ただいま少し痛みを伴い始めたのでまもなくかなとソワソワしています笑。

もう2800あるので産みたいと圧を先生にかけられていたので雑巾がけの効果かもしれません🤔🤔🤔💓笑
    とりあえず今日はゆっくり体力温存させます!笑

• 1月24日
  • maaaa

maaaa

体力温存大事です!!!!
    寝れる時に寝といた方がいいですよ😆
    前日入院なって病院だと眠くても気が張って寝られなかったので家に帰ってすぐ寝ました(笑)
    その時寝てなかったら夜中の痛みを1人で耐えてたので生まれる頃にはもたなかったかもしれないです💧

もう少しで会えますね💓
    頑張ってください!!!!

• 1月24日