※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
305
子育て・グッズ

お子さんを義母義父に預けて働いている方、朝から昼まで働くことを考えています。朝の準備をしてから仕事に出る方が楽でしょうか?

同居されている方でお子さんを義母義父に預けて働いてらっしゃる方いますか?
何時から何時まで働いているか教えてください💦

娘が1才半を過ぎたら早朝から昼まで働こうと思うのですが、難しいでしょうか?(昼間はできるだけ自分で子育てしたいため) 朝はバタバタするし娘の朝食や着替えなど終わってから仕事に出る方が面倒を見る人も楽でしょうか?😭

コメント

マヤ

4月から仕事復帰なので「1年程は私が見る!」と姑が張り切ってるので預ける事になりました。

私は元々が10時スタートの出勤なので時短勤務での復帰を考えてます。

預かり手が朝からお子さんの事をしてくれるなら、早朝からでも良いんじゃ無いですか?

• 305

305

ありがとうございます。
    お姑さん自ら面倒見るとはすごいですね!

やはり相談して見ないと分からないですよね😭

• 1月25日
  • マヤ

マヤ

姑さんが何処から何処まで面倒を見てくれるのか
    しっかりと相談して、決め事はしておいた方が良いと思いますよ😅

• 1月25日
  • 305

305

最初が肝心ですよね😭
    しっかり話し合いたいと思います!

• 1月25日
ハルくんママ

同居ではないですが家が向かい側なのです😵
5ヶ月の娘が保育園の途中入園できないので預けて働いてます🙋‍♀️

息子を保育園に送る関係で9時前に預けて9:30〜3:00まで仕事、3:30まで預かってもらってます😊
週に3〜4日です💦💦

後は夕方4:30から2人旦那が帰ってくる8:30まで預かってもらい夜仕事したりしてます😅

• 305

305

ありがとうございます。
    お昼も夜もお仕事尊敬します😭
    9時半からなら朝もそんなにバタバタせず良い時間ですね!
    また相談して決めようと思います!

• 1月25日