※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

愚痴です。姑からのLINE。「旦那と娘の面倒を見てくれてお疲れ様です。…

愚痴です。

姑からのLINE。
「旦那と娘の面倒を見てくれてお疲れ様です。」
って…。

え?なに?
私の旦那と娘はあなたの所有物ですか?
なにそれ?
今に始まったことじゃないけど、ほんとこの人頭おかしすぎて泣けてきた。

慣れない土地で大変だろうけど、って引っ越してきてもうすぐ1年経ちますけど。
こちらにはこちらの生活があるってまだわかんない?

いつも的外れなこと言ってる。
ほんと腹立つ。

コメント

まっきー

うちの姑も似たような感じです!
息子のお弁当作ってくれてありがとう。孫をよろしくね。って...
なんなんでしょうね?
ほんとイライラします😡

  • あ

    そうなんですね!
    どこもそんな感じなんですね(;_;)

    • 1月24日
きらきらよぞら

まっっったく 同じこと言われます
(毎回)しかも、私の誕生日に、
いらないのにメッセージカードのみ渡され、内容が『〇〇(孫)と〇〇(夫)のお世話や面倒ありがとう 育ててくれてありがとう 』て、書いてました(笑)
何回も同じセリフ(笑)

…意味不明ですよねー。
我が子だから 当たり前だし、
面倒てなに❔お疲れ様って(笑)
って感じですよねー。゚(゚^^゚)゚。

ほんとイライラしますよね(笑)
明日、お昼 ちょっといいご飯でも
こっそり買い食いしちゃいましょ(笑)

  • あ

    私昨日誕生日で、欲しい物ある?ってLINEがきてからの流れで言われました😅

    ほんとその通りです!

    明日旦那休みなんです😭😭😭

    • 1月24日
  • きらきらよぞら

    きらきらよぞら

    お誕生日おめでとうでした❁
    旦那様がいない日にでも こっそり❁
    食べちゃいましょう( ;​; )

    わー(><) LINEで…( ;​; )
    確かに育児先輩で、夫を育てた母で
    大事にせねば…なんでしょうけど、

    こっちも『母』であり、プライド持って 毎日…試行錯誤しながら過ごしているので、先輩風を吹かせたような…隙間から ちょちょいと余計な言葉言わないでほしいですよね(笑)

    これから、人生 長く居るのは
    母より 嫁だと思いますが、
    まだまだ 義実家とのお付き合いは
    末永いですし あくまで他人ですので
    『親しき中にも礼儀あり』ですよね( ;​; )

    • 1月25日
ゆな

んー。人それぞれ捉え方があるかもしれませんが私はそんなにイライラする事かな?と思いました(・・?)
塵も積もれば山となると言いますが、あさんに嫌な事が積もっちゃったのかな?と思いました。自分が嫌いな人から言われる言葉って何もかも嫌味に聞こえちゃうのは分かるので、、、

  • あ

    私は嫁姑問題でうつになりました。
    そのせいか、姑に言われることにいちいちイライラしてしまいます…。

    • 1月24日
kk

毎日大変だよね、お疲れ様。ならイラッとしないかなーと思います笑
面倒見てくれて〜が何目線?と思いますけどね!!

  • あ

    言い方ですかね(°_°)
    ほんと何目線なんですかね💦

    • 1月24日
いちご🍓

息子(あさんの旦那)の面倒まで嫁にさせてありがとうお疲れさまと平気で言える神経が信じられません。😂
うちも、旦那の面倒見てとはさすがに言いませんが、(孫)ちゃんの面倒みてくれてありがとう、と言われ、なぜかお年玉をもらいました(孫にじゃなくて嫁の私に。💦)
なんなんでしょうね。。
単純に
いつも育児家事よく頑張ってるね!お疲れ様!
ならスッキリなのに。😂

たんそく

うわー💦
その義母さん嫌です😣
何を考えてそんなこと言ってるんでしょう💦
自分がお嫁さんの立場だったら言われたら嫌なことわからないのですかね😓

私も実家にこの前帰った時、義母がお米持って現れて「うちの娘と孫がお世話になります〜」と言ってきて、うちの家族は唖然としてました😅
うちの娘って…え、娘はうちのなんですけど…?と状況を飲み込めなかったみたいです(笑)

妊娠した途端に私の私の!!感がすごくて今から先が思いやられます💦

義母ってなんでカチンっとくることばかりいちいち言ってくるんですかね😅