※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

旦那が友人の結婚式に行く予定が、インフルエンザにかかり欠席すること…

旦那が友人の結婚式に行く予定が、インフルエンザにかかり欠席することになりました。
この場合、結婚祝いはどの様に渡すのがいいですか?
遠方の友人なので、郵送になるのですが、1万円分の商品券と5000円くらいの品を送るつもりらしいのですが、それで大丈夫なのでしょうか?😖

コメント

こめ

商品券より現金の方が喜ばれるような気がします(T ^ T)
5000円のお品物も送るのは素敵だと思います✨

うわばみ

私だったら現金を送ります😌

ゆっくり

席料や料理代等々がかかる時期でのキャンセルなら3万円分のご祝儀分は用意しないと失礼にあたると思います💦

プルート

結婚式に出席する予定だったのなら、ご祝儀をそのまま渡すのが礼儀ではないですかね🤔❓

私なら3万を現金書留で送ると思います🙌🏻

ユンケル

インフルで欠席って事は今週末の結婚式ですか?
それなら3万の方がいいと思います。

ママリ

直前のキャンセルなのでご祝儀と同額現金を送るのが常識です!

そ♡も

現金がいいと思います😊
結婚式はもうすぐだったということですか?
うちの主人も直前に私が早く出産して結婚式を欠席したことがあります。
その時は急でしたし、もう料理などもキャンセルできないのではと思い、3万円とお詫びのお菓子を送りました。
その後引き出物と出産祝いを送ってきてくださいました。

やまーん

体調不良で直前キャンセルした時はご祝儀三万円とお祝いのプレゼント送りました😊
大切な友達だったのとお祝いしたい気持ちを伝えたかったので相手が嫌な気分にならないようにと考えました。

coco

みなさんご丁寧にありがとうございました😌❤️
旦那にすぐ言いました😭😭
本当に助かりました😭❤️
まとめてのお返事お許しください😭😭😭