※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てており、卒乳について悩んでいます。最近、おっぱいを欲しがらなくなり、卒乳の兆候があるようです。明日どうなるかはわかりませんが、少しずつ卒乳していくこともあるようです。

1歳の男の子を育てています!卒乳について🍼
母乳が安定してから完母で、離乳食始める頃には1日4回、3回食になって1日2回、朝起きてすぐとお風呂あがりにおっぱいをあげていました!
1歳になり、そろそろおっぱいも終わりかねーなんて昨日子どもに話していたら今日のお風呂あがりおっぱいを欲しがらなくなりました!お風呂あがりはいつも着替えたらガーゼを持ってグズグズしておっぱいを飲みたがりますが今日はそれがなく、そのまま寝られるのかなーとお茶を飲ませて寝かしつけしたら寝ました!🙄
明日はどうなるかわかりませんがこんな感じで卒乳して行くこともありますか?
朝は早朝に起きられるのでおっぱい飲ませてもう少し寝てもらっている感じのことが多いです。

コメント

いちご

うちも3回食になって
お風呂上がりと夜中起きた時だけ
飲ませてましたが
夜中起きる回数が多くなって
断乳しました!
断乳初日はお風呂上がりに
お茶を飲ませて添い寝したら
すんなり寝てくれ、夜中も起きずに
朝を迎えたのでそのまま朝食にしました!
そんな感じで次の日からも
続けていきました(^^)

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    うちもそのようにすんなり卒乳したいですーー😌✨
    しかし朝は4時とかに起きるのでわたしが寒いし眠いしでおっぱいあげてしまいそう。。😓普通の起床は6時くらいなのですが、そこでご飯は出せないなー💦💦

    • 1月24日
  • いちご

    いちご

    私は枕元にマグを置いて
    朝早く起きちゃったらあげよう
    と思っていましたが
    目が覚めても添い寝ですんなり
    寝てくれたので
    朝8時くらいまでお茶は
    必要なかったです😅
    お茶や牛乳で朝ごはんまで
    待てればいいですね(><)

    • 1月24日
  • もこ

    もこ

    今日はとりあえずお茶用意して寝ます!
    寝起き機嫌いいのですが、それはやっぱりその前におっぱい飲んでるからだよなーと思ったり😓
    大人が6時に起きると子どもも起きちゃってそこから起きてるんですが、子どもの朝ごはんはいつも8時前くらいに食べる感じなので🤔

    • 1月24日
  • いちご

    いちご

    夜中に起きても朝早く起きても
    おっぱいはないんだって思うと
    起きなくなるって
    聞いた事ありますが
    うちはまさにそれだったので
    今じゃもうおっぱいの存在すら
    忘れてます😂
    寂しいような…(笑)
    もこさんもおっぱい張って
    大変になったりするかもですが
    頑張ってください💪

    • 1月24日