※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけ
妊娠・出産

17週2日の二卵性双子妊娠でお腹がパンパンでたまに痛みがある。これは張りですか?

初めての質問です 17w2d二卵性双子妊娠中です 初産になります お腹がパンっパンな感覚があるんですけどこれは張りでしょうか? パンっパンです。 痛みはたまーに アイタ! ってなる感じくらいの痛みがあります。

コメント

み(23)

バスケットボールくらい硬くなってるなら張ってると思います!

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

ありがとうございます、そのくらいの固さはある気がします~(;_;)張りなんですね(;_;)

• 1月24日
  • み(23)

み(23)

それなら張ってると思います💦
    双子ちゃんですし、次の健診の時にでも相談してみたほうがいいかもしれませんね!

• 1月24日
  • ぷぅすけ

ぷぅすけ

ありがとうございます!続くようだったら病院にいってみます!😭✨

• 1月24日
  • み(23)

み(23)

張りは基本的に妊娠後期で感じるもので17週で感じるのはいいことではありません💦
    あまり酷かったら張り止めの薬や点滴もしてもらえるのでこれ以降張りがなくても張りがあったことは伝えるべきだと思います☺️
    カルテに書いてあれば緊急時にすぐ対応してもらえますしね✨

• 1月24日
  • ぷぅすけ

ぷぅすけ

そうなんですね、ありがとうございます!そうします!とりあえず明日朝様子見て電話してみたいとおもいます! なんかずっとお腹を膨らましてる感覚です😢 カルテの件もそうですね、明日以降大丈夫でも伝えたいとおもいます✨

• 1月24日
もえまき🐶💙

切迫流産早産気味だとパンパンに張ってしまって危ないので病院で診てもらった方がいいと思います!
私もお腹の張りがひどくて病院行ったら切迫早産気味だと言われ、薬貰いました!

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

ありがとうございます、病院いったときは結構パンっパンでしたか?痛みとかありましたか? 不安なのでこのまま気になるようだったら病院にいってみます!

• 1月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の場合はずっとではなく、立ち仕事が多くて、立ってたりするとお腹張る感じでしたね。
    その日は仕事行こうと朝起きようとしたらお腹張りすぎて痛くて起きれなくて、やばいと思って休んで病院行った感じですね。
    なので常に張ってるなら病院行った方がいいと思います!

• 1月24日
  • ぷぅすけ

ぷぅすけ

そうなんですね、参考になります😢✨なんかいきなりお腹が大きくなってきたのでそう感じるのかなっと思ったんですけど なんかすごい膨らましてる感?みたいなのがあるんで私も明日朝まで様子見てみます!

• 1月24日