※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

3歳の息子が左肘を骨折し、病院で処置を受けた後、母親が寝不足の中で息子のケアに奮闘。整形外科で再度診察し、治療を受けた。息子の痛みや不安をなだめ、包帯を巻いて帰宅。信号機の絵を描いたビニール袋でお風呂に入れ、寝る前に息子との約束をして安心した。

今後記憶に残しておきたいので書かせてください。

昨日3歳の息子が、ソファから転落して左肘を骨折しました。たまたま泊まりにきていた母に下の子を預け、夜間救急の病院へ。何故かこの日に限って暴風雪。見てもらった結果骨折でした。簡易でしたが固定の処置してもらいました。レントゲンも頑張っていた、処置も痛かっただろうに、泣きながら本当によく頑張った。
見ている私が泣きそうになると母ちゃんごめんねって泣きながら言ってきて、私は泣いてる場合じゃないんだと思いました。
帰ってきて、少し元気になり、寝るまで遊んでいました。大好きなUSAを踊れないと泣いていました。いざ布団に行くと、これじゃあねんねできない、母ちゃんをギューできない、って泣いてた。夜中寝返りの度に起きて、少し休憩したい、これ(固定しているもの)外して欲しいと泣き、痛い、痛いとずっと泣いていた。どの体制なら寝れる?って毎回聞いて、眠いのに寝付けない息子をずっと抱っこして少し寝かせ、また痛みで泣いて起きる、を繰り返しました。
今朝は朝イチて整形外科を受診。病院行きたくない、痛いのは嫌だと泣いていたがなだめながら病院へ。
レントゲン、痛かったのかギャン泣きしたけど、頑張ると言って診察したらやっぱり骨折。固定具外して再度レントゲン。たくさん泣いたけど頑張れた。
再度診察、先生に土日でも入院病棟の整形外科の先生が必ずいるから、包帯巻き直したかったらいつでも相談してと言われ、安心。三角巾にアンパンマンのシールを貼ってもらいちょっと喜んでいた。
帰ってきて、寝不足で寝てる間に着ていたシャツの左腕の方を脱げるように切った。お風呂用のビニール袋に大好きな信号機の絵を書いて、腕に付けてお風呂。信号機を洗車しまーすって言ってビニール袋巻いてなんとかお風呂に連れ出し、頭洗う、上半身はガーゼで拭く、下半身は石鹸で洗う。
今晩は、旦那不在だから下の子寝かしてからの寝かしつけだったけど、母ちゃんをギューってして寝たいって泣いてた。だから、腕治るまでは母ちゃんがたくさんギューってして、治ったらたくさんギューってしてもらう約束をした。
今やっと横で寝れたけど、きっと今晩も1時間おきとかで起きるのかな??
早く治りますように。またたくさん遊べますように。

長々とすみません。自分で振りかえれる用に書かせてもらいました。

コメント

ぴぴ

2ヶ月の子がいて
大変でしたね😣
チャイさんの自分が大変だった
という言葉がなく
早く治ってほしいという気持ちに
ほっこり、そして
自分も頑張らないとと思いました!

こういうことがないと
(あるのも良くないですが)
上の子ってなかなか
甘えさせてあげられないですよね😢
早く良くなりますように!!

• チャイ

チャイ

もう、なんだか申し訳なくて
    ちゃんと見ていてあげれば骨折なんてしなかったのかなと思ったら後悔しかありません😔
    昨日、申し訳なくて私が泣いてしまったんですが、泣いてる場合じゃないですもんね、母は強し!
    下の子生まれて、叱ってばっかりであまり遊んであげれていなかったから、たくさん甘えさせてあげたいです😔

• 1月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの子もあたしが
    下の子妊娠中
    お風呂で転んで鎖骨折りました。
    チャイさん同様あたしも泣きました😭

頭とか打って後遺症残ってなくてよかった!に切り替えましょ🤗

• 1月24日
かた子

読んでいて涙が出ました( ; ; )
息子さんもお母さんもすっっごく頑張り屋さんですね!!

お子さんの痛みが少しでもおさまって、ぐっすり寝れますように…
早くお母さんをギューって出来ますように…
遠くからですが、お祈りしています。
お大事にしてください