※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子とボステリ犬がいる状況で2人目を悩んでいます。旦那は不規則な勤務。2人目を育てられるか不安です。

1歳3ヶ月の子が1人+ボステリの女の子(犬)が1匹 います。
今2人目悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘はおっぱいマンの甘えん坊、ボステリは活発でかなりの甘えん坊。散歩大好き。
旦那は夜勤ありで15時半出勤の早朝帰り、昼勤は朝5時出勤の19時帰宅、毎月3回土曜日出勤。

そんな状況で2人目育てていけるのか不安で欲しいけど踏み出せずにいます。
平日、土曜出勤日はほぼわたし1人です。

2人目産んだらわたしのような状況でもやっていけるもんなんでしょうか😓

コメント

ty

うちにも2人のボステリがいます😆 どちらも男の子でお兄ちゃん達です💕 うちの子たちもかなり甘えん坊ですが、赤ちゃん産まれてからは、赤ちゃんの時間にはちゃんと身を引いて自分の時間待つので、2人目が出来たとしてもお兄ちゃん達は大丈夫な気がします❤️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ボステリちゃん2匹いらっしゃるんですね😍✨2匹ならそこまで寂しさを感じることは少ないかもしれないですね😊
    うちの子は子供時間になると少し離れたとこで目をしょぼしょぼにして座ってて寂しい思いさせてるなーと😓

• 1月24日
  • ty

ty

目をしょぼしょぼさせてるの想像しただけで可愛すぎます💕
    赤ちゃん寝たあととか、旦那に任せてる時なんかはベッタリして来ますが、確かに、そのほかの時はお兄ちゃんに構ってもらおうとしたりして1人よりは寂しく無いのかもしれませんね☝🏻

• 1月24日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

しょぼしょぼお目目とてもかわいくてたまらないんですけどねー😍💦本人は辛いだろうなーと申し訳ない気持ちになってしまいます😅

• 1月25日
ゴロぽん

ボストンテリア!憧れます✨
犬飼ってないですが(憧れてます)このこはお散歩一日1〜2回は必要な子ですよね⁇たしか…🤔

その状況なら、私なら上の子が3歳くらいになって聞き分けてくれるようになってから2人めトライします☺️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

お詳しいんですね😳✨
    そうですね、活発な遊び好きな犬種になるので出来るだけ毎日散歩は連れていってます。雨の日は行かないですけどね😅

そうですよねー、うちも4学年差か2学年差で悩んでるんですよねー💦

• 1月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

動物好きで、知りたく調べたくなっちゃうんですよね☺️💕
    でも最後のお別れを思うと…ハムスターでさえ数ヶ月落ち込みましたから、どうしてもワンちゃんには踏み出せないのです。不謹慎でごめんなさい😢💦

私は自分の年齢と持病の関係でなるべく早くして!と言われてギリギリ2学年差になりましたけど、
    ママの年齢と体調が問題なければ4学年差のがいいかもしれないですよ✨
    賢くて優しいワンちゃんでも、やっぱりママには遊んでもらいたいでしょうから、そんな時すこしでも上の子に赤ちゃん見ててもらえる…(2歳だときっと無理)
    こういう時間があった方がみんなのストレスや寂しさが軽減されるんじゃないかな?と思いました😊

• 1月24日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

確かに4つ差だと今の娘ちゃんが大分しっかりもしてくるだろうし1番ストレスフリーかもしれないですね😄💓

20代のうちに産んでおきたいという自分の気持ちもあるんですよねー😅

先のことだから考えてもわからない分難しいです😓

• 1月25日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

確かに若い時の方が育てる体力ありますからね…
    でもわたし、31歳で2人目出産予定ですよ☺️
    頑張るしかないです。笑

周りの環境とご自身の体調や体力と相談して、それからご主人に相談されてみてはどうですか😃❓
    2人目となると1人で全部というわけにはいかないですし…!
    私は持病の関係で2人目は里帰り出産できずなので、自宅の近くの産院(大学病院)で出産します。
    なので生産期になったら義母に自宅に来てもらう予定です🙆‍♀️

• 1月25日
ママス

おっぱいマン(卒業済みだけと狙って来ます(笑)の上の子と甘えん坊で運動必須なピットがいます( ´ ▽ ` )ノ
旦那が仕事だと育児参加無理、たまに不規則勤務や休み週一の時ありな環境ですが
何とかやっていけてます😊

毎日朝夕散歩行って上の子もうきうき歩いて、下の子も抱っこ紐の中でバタバタ喜んでます😆
ただ、雨だとハードです😓

子供2人相手も大変な時ありますが「俺の事も構えよ(´-ω-`)」と割り込んでくるので3人の子相手してる状態です😂🐶
大変ですが、なんとかやっていける部分もあります!
ただ、それは旦那さんが休みの時にどれだけ対応してくれるかもあると思います🤔
私は犬が長男状態なので、犬の相手をしたいから子をよろしく!って事したりとか、お風呂1人で浸かる時間とってもらったりしています😊
なので、夫婦での協力とどれだけ頑張れるか次第かと思います🤔
大変ですが、幸せや可愛さも増すのは確実です😍

• 🧸4M1R

🧸4M1R

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ピットというのピットブルですか😍!?私見たことなくてかわいいですよね💓

ピットブルならうちのボステリちゃんと同じかピットちゃんのがやや激しめですかね??

うちは現時点で散歩お昼に1回しか行けていないので2回行けるなんてすごいです✨✨尊敬します✨✨

同じ感じの方の貴重な意見が聞けて2学年差に少し前向きになれそうです😊
    ボステリちゃんにはまだまだ我慢させちゃうことばかりで可哀想ですが😓

うちの旦那は割と育児参加してくれてるので大丈夫かな🤔忘年会行かせてもらったり昼勤の時はお風呂1人で入らせてくれたりご飯あげていける時はご飯食べさせてくれたり(作るのはやりたがりませんが😅)料理中は子供が嫌がっても抱っこして連れてってくれたりといっぱい助けてもらっています😊✨頭が上がらないくらい😂

そう考えると今妊娠してもフォローしてくれるだろうなと思います。
    あとはわたしの柔な精神面の問題ですね😓わたし結構ヘタレなので💦
    今の子が生まれたばかりの頃産後うつになり気味で母親に「ショボい、ヘボだ😒」と言われてしまってトラウマになってるんです😓

• 1月25日
  • ママス

ママス

お忙しい中ありがとうございます😊
    そうです!ピットブルです😆
    ただ、一般的に想像されるものよりだらしない感じですが🤣🤣

遊ぶとなると激しめです🐶
    悪気はないけど力が強くて、テンション上がるとお手すらブンッ‼︎と凄い力でやってきます(´-ω-`)笑

習慣でそうしていますが、出かける時は当然一緒に。って感じで出る用意してきます😂
    妊娠中などは中々厳しかったです😭

我慢もありますが、たまには子供達に待ってもらって2人きり(1人と1匹きり?)で遊んだり触れ合うといいと思います✨
    「順番こ」って子供に言って待ってもらったり、叩かず優しく撫でるとか、犬が兄妹みたいな友達みたいな役割してくれるので
    下への対応も優しく(時に荒く笑)する事理解してくれてる様に思います☺️

それだけ協力的な旦那さんならフォローは任せられそうですね😍
    羨ましいです✨

私も産後里帰りで母に色々言われましたが、心身共に大変な時に言われた言葉って深く残りますよね😢
    なんで辛い時に追い打ちかける様な事言うの?って思います😣
    今は無理せず3人と1匹家族の時間楽しめばいいと思います😊

• 1月25日