※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kota
子育て・グッズ

赤ちゃんにはテレビは良くないです。赤ちゃんがいてもテレビをつけて観ることは避けた方がいいです。

生後0ヶ月の赤ちゃんにはテレビは良くない
のでしょうか?
赤ちゃんと2人きりで居るとたまに無性に
テレビが見たくなります💦
出産前はテレビは常についている生活でした。
わたし自体元々テレビっ子でした。
旦那もテレビがついていないとダメな人で
赤ちゃんが居ても普通につけて観ています。
更に音が大きくないと集中できないと言い
音量も大きめで、わたしが小さくしてと言っても
なかなか小さくしてくれません😣
ネットで調べたら赤ちゃんにはテレビは良くない
と書いてありました。
皆さんはどうされていますか?

コメント

さら

寝ている近くでつけたらうるさいかもですが、そんなに気にしなくていいと思います!うちも昼間は常時つけっぱです😅

ままり

気にせず観てます(笑)
兄弟がいたら無理です(°▽°)

Kumagawooo

前にいってた保育園が電磁波にうるさーいところで、テレビは良くないって言われました
しかし私もテレビっ子だったので
画面から離れたところで子供と見てます
もう少し大きくなると一緒に楽しめる番組もあるので私はアリ派です

ぐーすかぴー

基本は娘が寝てる時に見てます。
付けてる場合は、娘からは画面が見えないようにしてます。
四六時中、画面を見せてるのは良くないと思いますが、
気にしすぎなくても良いと思います☺️

もんど

私も同じくテレビをBGMにしている生活でしたが、一人目なので気にしてしまってます💦
ねんね期は、柵になるようなものをテレビと赤ちゃんの間に建てて赤ちゃんからは見えないようにだけして見てました!
寝てる時音うるさいかなと思い、無線イヤホンでテレビの音声聞けるものを買って聞いてました🤣

ちぃこ

うちは気にせずつけっぱなしです笑
音量は気をつけてます(^-^)