※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

愛知県の大口町に引っ越し予定。1歳の子どもを保育園に途中入園できるか不安。保育園情報が知りたい。役場に聞くか、情報がある方いるか。

来月、愛知県の大口町に引っ越します。
6月で1歳になる子がいるんですが、求職中の枠で保育園に途中入園することって、できそうなのでしょうか。
激戦具合がさっぱりわからず。。
役場に聞いてみるのが良いと思うんですが、もし保育園情報なにか知っている方いればと思ってお聞きしました(>_<)

コメント

ひつじ

保育園情報は知らないのですが、大口に引っ越すのは決定ですか?

• まい

まい

はい、もう家も決まっています🙂

• 1月24日
necco

こんにちは!大口町在住です。
来年度から娘を保育園に通わせようと申し込みをしましたが、来年度は申込者数が多くて待機児童が数名出る見込みと役場から連絡がきました。。
保育園の増築などは予定されているみたいですが、すぐに保育園に入るのは少し難しいかもしれません><
大口町、小さい町ですが支援センターや児童センターで定期的な催しもいろいろやっているので、色々のぞいてみると楽しいと思います^^

• まい

まい

すみません、下に返信してしまいました💧↓

• 2月28日
まい

ありがとうございます😊😊
今週頭に引越し、ちょうど昨日私も役場で保育園について聞いてきたところです。
4月入園は、0歳はいっぱい、1歳は待機児童がいるとのことでした。。
来年度もそうなんですね(>_<)
ひとまず途中入園の申し込みをダメ元でもしてみて、わたしも児童センターなどに落ち着いたら行ってみます!
どこかでお会いできるかもしれませんね(^ ^)