※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひ
妊娠・出産

市民病院での帝王切開出産予定。出産時の同伴者について悩んでおり、感染症対策で少人数にすることを言われたが、家族との関係で悩んでいる。他の出産経験者の意見を聞きたい。

二週間後に市民病院で帝王切開で出産予定です。
市民病院、総合病院で最近予定帝王切開された方、
出産の日は身内何人くらい病院にきましたか?
両方の両親、ダンナ、娘がくる予定でしたが
インルエンザが流行っているので、なるべく少人数で。って
言われました。玄関前に面会禁止と大きく看板つけてたので
入院中のお見舞いもダメだと思うんですけど。

ダンナに伝えたら、機嫌が悪くなり
両親が赤ちゃん楽しみにしてるのに
呼んだらダメなんかとイライラされました。
私は退院したらうちの実家に見に来てもらったらいいかなと
思ってました。
最後グチになってしまいましたが
最近予定帝王切開で出産された方教えてください。

コメント

羊のショーン

うちの病院は産婦人科は旦那か、実母以外ダメでしたよ!
陣痛室も産婦人科の入院室も
旦那がいたら実母は入室禁止
実母がいたら旦那入室禁止でした!
医療センターでした!

途中で産科の病室がいっぱいで成人棟に異動になりました
そこで義理母たちのとの面会は出来ました!
総合病院で産んでる人に聞いたら
その方もそうだったみたいです!!

なので総合病院とかは
そうなんだろうなーと思ってました!!
病院には話聞きましたか??

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    ちなみに緊急帝王切開です
    旦那さんそんだけで怒るって
    常識考えたら普通だと思いますけどね!
    生まれたばかりの赤ちゃんが
    沢山いるのに、、、

    • 1月24日
  • ゆあひ

    ゆあひ

    コメントありがとうごさいます😊
    ホントになんでイライラされたか意味不明です。
    やっぱり大人数はダメなの普通ですよね。
    今日の検診で受付に聞いたんですけど
    次回の健診で先生か看護士さんに
    確認してみます。

    • 1月24日