※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
ココロ・悩み

過去の職場での嫌がらせやストレスが忘れられず、イライラや悲しみが止まらない。娘にも影響が出てしまい、前向きになる方法を知りたいです。

もう1年以上も前の話なのに、職場で受けた嫌がらせ?というか傷つけられたことを時々ふと思い出し、イライラしたり悲しくなったりがとまりません。
妊婦だったのにかなりのストレスを受けました。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そのせいなのかわかりませんが、娘はとても落ち着きのない子になりました。
もしあのストレスのせいでこんなふうになってしまったのかと思うと、職場への苛立ちが尚更止まりません。
深く傷ついたので、忘れたいのに忘れられず、思い出さないようにすればするほど、思い出してしまって、、
どうしたら前向きになれるでしょうか?

コメント

かなこ

わかります。。私もありました。。
時間が解決してくれますよ!
今もお仕事していますか?
わたしは妊娠して辞めて、
1年なにもしなくてトラウマになった心を癒しました。
また明日新しいパートを明日受けますよ!まだ怖いですけど、、
だからmkさんも時間が解決してまた明るい気持ちになりますよ、大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

A A A大好き💕

過去の出来事も忘れられない出来事ってありますよね。
私も有りました。
職場での事ですが、駐車場で当て逃げがあり私が犯人扱いされました。
警察も入り仕事中なのに話しをきかれかれたり、上司に関しては私の味方すらしてくれませんでした。後に犯人分かり首になりましたが、私には一切謝ってきませんでした。私はそこから辞めるといい続けましたが、上司や、周りから辞めないで欲しいと。本当苛立ちより何様?って感じでした😤
育休明けてから復帰予定でしたが、あんなクソみたいな職場には二度と戻らないと近い育休明ける前に退職しました!
育児にも専念したかったので🤗
しかも2.3年前の話しですが、一生忘れられない話しです…

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

誤字すいません🙇‍♀️

• 1月24日
my

私も、ふと過去を思い出し傷ついた言葉やら思い出しては悲しくなったりイライラしたりする事あります😢
私の場合妊娠中によく、旦那と喧嘩をしてたのでその時の傷ついた言葉やらが1人の時にフラッシュバックしたりしてかなりストレス感じてました!
娘さんが落ち着きないとありますが、
良い意味で好奇心旺盛って捉えたらどうですか??
まだまだこれからですし!!
やっぱりそういう傷ついた出来事だったりは時間が解決するんじゃないかなと思います!
少しずつ時間をかけて楽しい思い出でカバーしていけば全く無くなるわけではないですが気にしなくなるんじゃないかな?って思います。
綺麗事ですが、過去は変えられないけど未来は変えれるって言いますし!
私も少しずつ前向きに生きていこうと毎日がむしゃらに頑張ってます☺️