※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

旦那が協力せず、ストレスが溜まり、子育てに不安を感じています。不妊治療に通う中で、未熟な自分を気にしています。

うちの旦那は本当に何もしてくれません。家事はもちろん、育児は気が向いたら相手するって感じです。なのに…二人目欲しいって言われて、協力してくれないと無理だよ!!って言ったら…
俺は仕事で血反吐出るほど頑張ってるって…
そんなこと言われたら…何も言えなくて…
めっちゃストレスたまってます…
先日娘の定期検診に行ったら…保健師さんに大丈夫?ってとっても心配され、涙出ました。
私は専業主婦で、確かに毎日大したことはしていません、ちゃちゃっと家のことたしたら娘と遊んだり散歩したり…
でも、一人になりたいんです!!
娘のことは大好きだし、可愛いし、愛しています!!
でも、たまに、わーーーっ!!ってなるんです…
娘に手なんて出しません!!でも、何かにはあたりたくなります…
私が未熟なのでしょうか…
来週から不妊治療に通うのですが、二人目を授かって良いのか不安になります…

コメント

ママリ

旦那さんは仕事してるんだから専業主婦の奥さんが家事を全部する
↑これはわかります!
が、育児も全部ってのはおかしいです!二人の子なのになんで母親だけが育児して父親は何もしないでいいのか🤔
そんな状態で二人目欲しいとかよく言えたなって思います😓
協力してくれないなら二人目欲しくないとはなさん自身が思っているのであれば、それは貫くべきです!
流されて二人目産んでも、旦那さんの負担は何も変わらないままはなさんだけがさらに大変になるのは目に見えてます😭

• はな

はな

ありがとうございます!!

そうですよね!!私も同じようなこと思ってるのですが、うちの旦那はとても賢くて言葉では勝てません…
    確かに子供は可愛いし、二人目を望んでいなくはないです…
    ただ、自信がないんです。
    どちらかに辛く当たってしまうのではないかと不安になります…

• 1月24日
ゆー

血反吐吐くほど仕事頑張ってる人は性欲なんて湧きません!笑

育てる大変さを旦那さんが分かってからじゃないと本当に大変だと思います😖

毎日育児大変ですよね😂
本当にお疲れ様です!!
ちょっと高めの甘いものでも食べて自分にご褒美して下さいね!❤

• はな

はな

今は娘の残したご飯に、自分へのご褒美デザートでどんどん太ってます(笑)
    でも、これだけは私の癒しだからやめません❣️

• 1月24日
ママリ

こっちも家事育児血反吐吐くほど頑張ってますけどって感じですね😤
とりあえず不妊治療ははなさんが2人目できても大丈夫!って思えるようになってからの方がいいんじゃないですかね?😊
男は簡単に2人目3人目とか言いますけど、結局産むのも育児するのも女なんだから自分が欲しくなった時でいいと思います✨
わたしも今は2人目は不安なのでまだ作らない予定です👍

• はな

はな

二人目は一年ほど前から言われてるんです💦でも、完母だったので断乳するまで生理がこず、ずっと引き伸ばしてきました😅私、正直年齢的にもう限界なんです💦
    娘があまりにも可愛いので、私ももう一人欲しいんです✨でも、自信ない…体力とか…毎日ぐるぐる考えてます😅

• 1月27日
ぽいっと

育児お疲れ様です。
仕事は休みがありますが、お母さんは定期的な休みはありませんよね。
しかも専業主婦は年中無休。
お母さん、育児も家事もこなしているのに、未熟なんて思わないでください。
お子さんを頑張って自分なりに手もあげず育てているですから尊敬します。
私は家事も育児も思うようにできず、手も出てしまいます…
ご主人は気分で育児参加ってっていかがなものか。
それで2人目欲しいは身勝手にもほどがありますね。
不妊治療するなら尚更です。
ご主人が今の時点で家事育児に協力してからでないとお母さんが潰れてしまいます!
もう一度話し合いを!

まさこ

血反吐の意味が分からず思わず検索してしまいました💦
うちの主人は朝は始発で帰りは終電で帰ってくることも多くて、早くても22時帰宅ですが帰ってから食器洗い、洗濯ができたなかったらしてくれたりゴミ集めゴミ出しは私はしたことないです。お休みの日は何をされてるんですか??

うちは協力的ですが、2人目妊活するときはもっと大変になると思うけどそれでもいいの?と夫婦で話し合いました、2人目が切迫でトータル5ヶ月の安静でした。
2人目大変だと思います💦💦

ひめ

旦那さん何を言っても頑固そうなので、まずはお母さんのストレス発散しましょう(´∀`)
市でやってる一時保育ないですか??
1人になって数時間好きな事やってみましょう