※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お出かけ

わたしは東京住みの今生後3ヶ月の息子がおります。5月には6〜7ヶ月くら…

5月に京都でお世話になった先輩の結婚式があります。わたしは東京住みの今生後3ヶ月の息子がおります。
5月には6〜7ヶ月くらいです。
子どもと2人で結婚式に参加するか、子どもは旦那に任せて1人で行くか、はたまた行かない方がいいか…
悩んでいます。

子どもを置いていった場合はそれくらいの月に旦那と2人きりで大丈夫なのか?旦那の実家は埼玉なので、大丈夫なような気もしたり、姑さんの気持ちが気になったり…

結婚式に行くとしても、それくらいの月の子どもはどんな感じとかも分からず…

今月中に返信せねばとモヤモヤしてます😭
ぜひアドバイスを頂きたいです!!!!!

コメント

うちはそのくらいの月齢なら旦那に任せても大丈夫でした!

家族で京都の行って、ゆめさんだけ出席、旦那さんとお子さんは別の場所に居てもらう選択肢もありだと思いますよ。子連れでの参列の許可はもらってますか?

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!参考になります!
    ぜひ子ども来て欲しいと言われているので旦那と相談したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
れあまま

子供を連れて行くとありますが、招待状にはお子さんの名前もありましたか?又は声はかけられてますか?
もし連れてきていいなど言われてないのなら連れて行くのはマナー違反になります。

それぐらいなら預けた方がいいと思います。

• ゆめ

ゆめ

招待状はまだきていませんが、子どもいっしょにと声をかけてもらいました!
    旦那に預けられるかなど相談してみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

お子さんも招待されているのであれば連れて行ってもいいですが、招待されていないなら相手方は子供は来ない前提で段取り組んでると思うので、まず確認取った方がいいと思いますよ💦
基本的には招待されていない人は行かないものだと思うので。
我が家では私がストレス耐性ないので、しょっちゅう旦那に子供預けて一人でぷらーっと外出したりしてますが、全然大丈夫ですよ😊

• ゆめ

ゆめ

いいですねー!わたしもがつんと旦那に預けてぷらーっといけるようになりたいです!
    参考にします!ありがとうございます😊

• 2月8日