※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

寝かしつけて朝まで一緒に寝る場合、歯磨きはしているか気になります。ただ、不潔を指摘するつもりはなく、お母さんたちに感謝の気持ちを伝えたいです。

よく寝かしつけしててそのまま朝まで一緒に寝ちゃってたというお話を見かけるのですが、この場合歯磨きせずにねちゃってるんですかね?笑

誤解をうけるかもしれませんが、決して不潔とか言いたいわけではなく、ほんと世の中のお母さんみんなお疲れ様です😭っていってあげたくなります✨
わたしは朝までねたことないんですが、いつも寝かしつけのときはまだ歯磨きしてない状態なのでふと気になりました😆

コメント

M★

そうですね、、、😅笑
起きて あっやば!ってなります

• まなてぃー

まなてぃー

私もそのまま朝まで寝ちゃったらやば!ってなりそうです😆
    結構頻繁にあります??

• 1月24日
  • M★

M★

娘がまだ寝たり寝なかったり睡眠がバラバラなので頻繁にはないですねぇ〜( ◠‿◠ )笑

• 1月25日
しーまま

子供の歯磨きの時に一緒に磨いてますが、逆に寝かしつけで寝落ちしなかった時に、その後コーヒー(ミルク入り)とか飲んでそのまま寝落ちすることはあります😂

• まなてぃー

まなてぃー

お子様と一緒に磨かれてるんですね✨コーヒー飲んじゃいますよね!!

• 1月24日
エイヤ

私は全部済まして寝落ちできる状態にしてから寝かしつけしてます😊

• まなてぃー

まなてぃー

すごいです✨寝落ち覚悟で寝かしつけに挑まれてるのですね😆笑
    最高で何時間くらい連続で寝たことありますか?

• 1月24日
  • エイヤ

エイヤ

19時半くらいから寝かしつけてたぶん20時くらいに寝たら10時には目覚めます😂

• 1月24日
ママリ

よく子どもと寝落ちパターンあります😅

私の場合ですが、子ども達の寝る前の歯磨きの際に、一緒に歯磨きしています!
お手本になれば…とも思うし、寝ちゃってもOKなように!
なので、夜は二回以上歯磨きする事が多いです🙆‍♀️✨

• まなてぃー

まなてぃー

2回ですか!たしかに何回磨いてもいいですもんね✨

• 1月24日
prn

子供とご飯を食べてそのあとすぐ一緒に歯磨きしてます!そのあと家事やったりするので寝かしつけながら寝落ちしちゃったとしても歯磨きは終わってます😆

• まなてぃー

まなてぃー

素晴らしいです!全て済ませてから寝かしつけされてるのですね!ほんとお疲れ様です✨

• 1月24日
リエ

歯磨きせず寝落ちして…が続いたので、自分の歯磨きもしてから寝かし付けするようにしました。

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど、何度か経験してから歯磨き時間を早めたのですね😉お疲れ様です✨

• 1月24日
  • リエ

リエ

歯磨きしないと、翌朝気持ち悪くて😅💦

• 1月25日
よう

寝落ちしてしまってもいいように、歯磨きはしてから寝かしつけています😂

• まなてぃー

まなてぃー

歯磨きしてる方が多くてびっくりしました!
    みなさん、すごいです!私は子供のことに精一杯で自分のは全て後回しにしてしまっているので、、、尊敬です✨

• 1月24日
ハルノヒ

寝落ちしてもいいように、夕飯の後片付け、歯磨き、コンタクトを外してから寝かしつけしてます😊でも、寝ちゃってもOKな状況で寝かしつけてると、寝落ちハードルが低くなる気がします笑

• まなてぃー

まなてぃー

たしかに歯磨きだけでなくコンタクト問題もありますね!裸眼なのでそこには気づきませんでした!😆

• 1月24日