※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子の身長は増えているが、体重が減少していることに疑問があります。この月齢で体重が減ることは普通なのでしょうか?

もうすぐ2歳8ヶ月の月齢になります。
男の子です。

今月頭に毎月行っている保育園の身体測定で
身長87.3cm 体重11.6kg でした!

毎月約1cm程伸びていて、体重はいつも100~300g位増えてました。

なので今月ようやく12kg台になるなぁ。と思ってたら300g減ってました。

計るときはいつもオムツ1枚なので洋服の誤差はないです。
朝食もいつも似たようなものなので変わらないと思います。

特に病気をしたわけでもないし、よく食べよく寝て、元気に過ごしていたはずなのですが…

昔から体重は中々増えず、今こそあまり気にしなくなってましたがこの年齢で減ることなんてあるのかと少し疑問になりました。

この月齢でも身長は増えるけど、体重が減ることなんてあるのでしょうか…?

コメント

300gなんてすぐ減ると思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦

食べる量は、変わってないけど
活発に動いたときとか!

うちの子も12キロに入るまで少し時間かかりました😊

Ri_mama

うちは身長も大きいので今14キロですが、一年くらい体重は変わってません!
たくさん食べた日とあんまり食べない日があったりもあるのですが、今は縦に伸びる時期なのかなーとそんなに深く考えてません😂