※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

夫が少し前に入院していて、保険を請求するのに診断書を取りに行く必要…

夫が少し前に入院していて、保険を請求するのに診断書を取りに行く必要があります。
今インフルエンザがものすごいようなのでできれば病院って行きたくないのですが、総合病院はインフルエンザとか風邪とかで行くようなイメージではないから大丈夫かなとか思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか?

コメント

ゆ

総合病院勤務です。
インフルの方ふつうにいますよ!
持病でかかられてる方、小児のお子さんが多いです。
診断書については保険会社指定の用紙ですか?
事情を電話で説明し返信用封筒同封して送付するか、指定用紙でないならご主人が主治医に依頼したらいいですよ。

• も

ありがとうございます!質問してよかったです!
    保険会社指定の用紙で、郵送のやり取りはNGだと病院から言われてしまいました😭夫が平日行けないので代わりに行こうかと思ってましたが、都合つけて行ってもらうかインフル流行が落ち着くまで待とうと思います!

• 1月24日
  • ゆ

旦那さんはもう退院してるんですね!!
    1月末から3月までがインフルはピークなので、急ぎでないなら春くらいに行かれたらいいと思いますよ。

• 1月24日
  • も

夫は早く手続きしたいようで急かされてたんですが、春まで待つよう説得してみます!ありがとうございます!

• 1月24日