※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
産婦人科・小児科

相模大野の慈誠会病院で出産後、1ヶ月検診でママの検診がなかったことに不安を感じています。他の人も同じように感じているようで、今後どうすればいいか迷っています。

相模大野の慈誠会病院で出産した方、1ヶ月検診でママの検診はありましたか??
1ヶ月検診を終えたばかりなのですが、子供の検診だけで私の検診はありませんでした。
普通内診して子宮の戻り具合、入浴、夫婦生活についてなど指示があると思うのですが、検診自体なくて何も言われなかったので今後どうすればいいかわかりません😢
同じ場所にいた人たちを見てるとママの検診がないの私だけじゃないように思いました。

コメント

deleted user

ちょうど今日子供の1カ月検診行ってきました!!
私も子供だけで自分のはありませんでした😨
私はもう湯船に浸かっちゃってます💦

  • もんぷち

    もんぷち

    私も今日行ってきました☆
    同じ場所にいたんですね(^.^)
    さっき知り合いに聞いたら2週間検診で問題が無ければママの検診はないそうです💦
    私は2週間検診の時にそうゆう説明が無かったので知りませんでした💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も説明はありませんでした😭
    2週間検診の時子宮復古が否で薬飲んだんですけどまだ悪露が出ているのでどーなんだか😰
    慈誠会病院って説明不足のところ多いですよね😫

    • 1月24日
  • もんぷち

    もんぷち

    えーっ、そうなんですね😢
    実は私も血圧が高くて2週間検診の時に薬をもらい、1ヶ月検診の時に血圧手帳持ってきてと言われて毎日血圧も測って記録してたのに、受付でそのむねを言ったんですけど今日はこれは要らないと返され、どうなってるんだ?!
    と思いながら1ヶ月検診受けてました(^^;;
    私も悪露のことやら聞きたいことがあったので、やっぱり母体の1ヶ月検診は必要だと思いますね…
    だってまだ1ヶ月!
    色々心配ごととかも出てくるし。
    知り合いに聞いたら1人目の時はやっぱり心配で近所の婦人科に行ったそうです💦
    ほんと説明不足多いと思います😢

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は違う病院で産んだんですけどちゃんと母親側の1カ月検診もあったので。
    母親側の1カ月検診必要ですよね😨
    私も近所の婦人科行ってこようかな...でも赤ちゃんいるとなかなか行けないんですよね😰

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと今日子供の検診代3000円と母親の検診代1000円払いませんでした?この母親の検診代って何って感じだったんですけど😅

    • 1月25日
  • もんぷち

    もんぷち

    私も同じこと思いました!
    大した検診してないのに千円も払ってよくわかりませんよね〜(~_~;)
    私ももしかしたら近所の婦人科行くかもです😓

    ほんと今の時期赤ちゃん連れのお出かけなんて難しいし、今回で色々わかったし2人目があるとしたらもっと近場の産院にしようと思いましたよ💦
    そもそも無痛の料金と個室に惹かれて慈誠会にしたけど帝王切開になってしまったので💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あのアンケートみたいのに1000円?えっ?ぼったくりだーって思っちゃいました😅
    帝王切開だったんですね💦
    私は無痛だったんですけど料理美味しかったし入院中の助産師さん優しかったけどその前と後の対応が...って感じなので次あるとしたら違う無痛病院行くかなーって感じです😂

    • 1月25日
  • もんぷち

    もんぷち

    全体的には良い病院だなーと思いましたが、前後がほんとに残念😔
    退院の時も車で迎えに来た主人がすぐ近くの市営駐車場に停めたので1時間無料券貰えるかと思ったら、検診の人にしか渡せないと言われてビックリでした。
    出産入院の人にはくれないなんて(´⊙ω⊙`)
    年末だからかお会計待ち時間も長いし…

    食事はサイコーでしたね!
    おやつまで出てきたり、食事には困らなかったです☆
    産後のご褒美もあったりそのへんは良かったのですが☆
    後味悪いですねぇ。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー💦無料券くれないんですね💦
    ケチケチですね😱
    普段から会計長いですよね😨
    診察はすぐ終わるのにかならず会計で30分以上は待たされる...

    写真立てとかすごく可愛かったですね😌
    ほんと、後味悪いです😵

    • 1月25日
deleted user

ママの健診は退院1週間後にありませんでした?
そこで順調だと「1ヶ月から入浴いいよ」と言われたと思います。

  • もんぷち

    もんぷち

    そうみたいですね💦聞いてなかったので知りませんでした💦ありがとうこざいます!

    • 1月24日