※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを飲むときに乳首がズコッと音がする理由は何でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月の娘を育てているのですが、ここ一週間頃からミルクをあげてる際にズコッという乳首が下に引っかかてるような?音がして何回か哺乳瓶の乳首をはずすのですがこれはなんでしょうか?😭哺乳瓶はずっとビーンスタークの物で卒乳までずっと使えるのでサイズが合わないとかはないのですが、、同じ経験されてる方いますか?

コメント

関係があるかは分かりませんが、生まれてすぐの赤ちゃんはおっぱいやミルクを飲みながら鼻呼吸ができるのですが(大人はできません💦)、それがだんだんできなくなって息継ぎしながら飲むようになるのが生後3ヶ月頃からだそうです!

うちもビーンスタークで、ミルクを飲む勢いが変わった気がして小児科で聞いたら、そう説明を受けました😊