※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

昔からの友人が(ずっと同棲してた)結婚して1年半くらいたちます。子供…

昔からの友人が(ずっと同棲してた)結婚して1年半くらいたちます。
子供ができないらしく、漢方薬とか飲み出したといってました。
その友人に「いいな〜えみは。ポンポン簡単に妊娠できてさ?子供が3人もいて〜…私なんでできないんだろう」と言われました

私は「授かりものだしねぇ…」といいましたが
間違ってはいないんだろうけど、ポンポン簡単に妊娠した発言になんか引っかかってしまってます
一瞬「バカにしてるのか?」と思ってしまいました💦

私が結婚したときも「まさか、えみに先越されるなんて〜」とも言われました…(でも、おめでとうと泣いてくれました)

みなさんなら気にしないですか?

コメント

ゆうくんママ

気になりますw
たぶん悪気がないんでしょうが
そう言う言葉選びのセンスが無い人がとっても苦手というか無理ですね

子供が出来る出来ないってすごーくデリケートだし
私には出来ないのになんて
言われたって仕方ない事なのに

仲の良さによりますが、無神経だけど悪気はないんだろうな〜で気にしないです!

ささみ

悪気はないかもしれないけど、距離は置くかなと思います(^^;)

なんで出来ないんだろうの前に基礎体温計って自分の生理周期見たり、病院で相談したり、不妊の治療してて言われるなら我慢しますが、漢方薬飲みだしただけで言われても友達やってく自信がなくなります…

専門学校の友達に似てて少しイラッとしてしまいました(^^;)

無神経だなーとは思います💦
いい気はしないですよね😅

どな@

私は気になります😅
悪気なく言ってるのかもしれませんが、言われたこっちは良い気はしないし付き合い方考えます...

私もついこの間 似たようなことがあって
ちょっと距離おこうと思ってます😭

るん

昔からの友人なら気にしません。
昔から知ってるなら、
もうそういう人ってわかっててずっと友人してきたのですよね?☺️

それとも急に性格が変わったんですか?😳💦

年齢上がるほどに友人作るのは厳しくなるので
ちょっと気に触った程度でいちいち友人切ったりできません...

自分も、
相手がカンに触る事を1つも言ったりしたりしていないか?って考えると
人間である以上してると思うのでお互い様だろうなと(笑)

• えみ

えみ

私が「結婚することになった」と報告した頃からです💦

昔からなら、あまり気にならなかったと思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 1月24日
e♡h

昔からの友達なら結構仲良いということですよね?
だったら気にしないと思います。
私も妊娠まで時間がかかったので友達さんの気持ちもわからなくないです。泣いておめでとうと言ってくれる関係で漢方も飲むぐらい何かに頼りたくなるぐらい悩んでるってことですよね。

私も不妊治療してやっと妊娠できた方なのでお友達の気持ちはよく分かります😅
バカにしてるつもりは無く、本当に単純にいいな〜と思って口に出したのだと思いますよ。
気心の知れた友人だから余計に気軽に口に出たのかなぁと。

もし何度も言われるようでしたら、その言い方は嫌だ
とはっきり伝えても良いのかなと思います💦