※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

パジャマについての相談です。セパレートタイプのパジャマがオススメ。6ヶ月頃から着用し、普段着としても使えますか?5ヶ月の間はカバーオールを着替えさせるだけでもOKでしょうか?

パジャマについてです

今だに 朝パジャマから部屋着に着替えさせるという習慣がないです🙄
そろそろ意識してみなきゃとおもうのですが
6ヶ月頃から上下わかれたセパレートタイプがオススメと書いてました。 パジャマをセパレートにして
普段着をカバーオールって感じでいいんですかね?
5ヶ月の間は もうカバーオールをただ着替えさすだけでもいいでしょうか😭

みなさんパジャマどんなの使ってますかー😭

コメント

あゆみ

まだ4ヶ月ですが、もう上下別の物を着せています😊
朝にカバーオールに着替える感じです☀

• 柚

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    お腹出ないですか?(⸝⸝⸝◜ω◝⸝⸝⸝)

サイズは60ですが70にしようと思ってて、どこで小さめのセパレート買ってますか?🥰

• 1月24日
  • あゆみ

あゆみ

上の服をインしている為、お腹出ませんよ〜😁🙌
    2着持っているのですが1つは腹巻きつきの物です♪

小さいセパレートがあまりない為、西松屋で80を買って袖、裾ともに折って着せています😊

• 1月24日
  • 柚

調べてるのですがネットでもあまりないみたいで💦

80!!!めっちゃデカくないです?!(笑) んーー。悩みます😭

• 1月24日
  • あゆみ

あゆみ

私も大きいと思い購入してみましたが、それほどでもなかったですよ😂

• 1月24日
  • 柚

そうなんですね!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 1月26日
さち

うち、パジャマとかしてないですw
カバーオールのままですw
柚さん偉いです(´;ω;`)
私それやろうとすら思ってないですw

• 柚

いやいや!!!4ヵ月検診を行くの忘れて今日行ったんですが
    生活リズムつけるのにいいってきいて(笑)
    やろうかなーって感じです🤣 ガッツリ夜寝てれるんですけどね🥴

……めんどくさいですよね🥳❤️

• 1月24日
ぴー

うちの子着替えがめちゃくちゃ嫌いで、超大泣きするので、出かける時しか着替えませんよ😂
生活リズムがーとかいいますが、着替えなくてもちゃんと決まった時間に起きて、ご飯もミルクも毎日同じ時間です😊
部屋着用としてロンパースと肌着と7着ずつ持ってるので、毎日お風呂のあとに着替えたっきりです😂

• 柚

私も生活リズムガッツリついてます!

4ヵ月検診行くの忘れてて 今日4ヶ月ベビーに混ざって行って、パジャマの話が出たので ちょっと興味が!(笑)

めんどくさいですよね……
    わたしも同じです!お風呂の時だけ着替えて お出かけでも着替えないです←
    今はモコモコの着ぐるみみたいなの 寒いから着せるので もういいか!!ってズボラママ😭

• 1月24日