※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃ1277
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、漏れたりしたらどうすればいいか悩んでいます。ムーニーを使っていて漏れることがあるため、Genki!に変えました。他のメーカーのSサイズやLサイズも検討中です。体重は約7キロで、オムツかぶれはないそうです。

赤ちゃんのオムツについて質問します。
今現在ムーニーのMサイズを使っていて3回ほど うんち漏れ(背中まで漏れたり) します。
ムーニーはギャザー?が無いので最初は抵抗ありましたが
替える際に いつもお尻がサラサラなので 気に入ってます。

ただ、漏れたりしたら 皆さんは気に入ってても変えますか? 試供品がないため 次に何を買えばいいのか分からず、とりあえずGenki!のMを買いました。

また漏れたら どうしよう。。 ちなみにパンパースは オシッコの匂いがするし お尻もサラサラじゃないので 買うの迷ってます。
サイズをLにするか 他のメーカーのSサイズがまだ使えるのかな?こればかりは いろいろ試してみるってとこですかね? オムツかぶれは無いです。

ちなみに、 明後日で4ヶ月 体重は約7キロです。

コメント

ぴー*

わが家は産まれた時くらメリーズ使ってますよ( ^ω^ )
1度もウンチ漏れした事は無いです☆

メリーズは通気性がいいし、肌触りもいいと思います。
でも、メリーズは品薄状態なので確保するのは難しいかもですが(>_<)
幸い、わが家の近くのドラッグストアには常に置いてるので助かってます。

ちなみに、わが家もあさってで4ヶ月の体重は約6.5㎏の女の子です♡

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

メリーズですね^ ^ ありがとうございます。 Genki!絵柄がアンパンマンだから使ってみたところ、まあまあでした💦ただ、使ってる人はあまりいないので。。
    娘にあったパンパースをつかうのがいいですよね?とはいいつつオムツかぶれはないですけど。

• 2月13日
  • ぴー*

ぴー*

私の友達はパンパース押しでした♪( ´▽`)

1番は娘ちゃんに合ったのが1番だと思いますよ♡人気のムーニーを試したらオムツかぶれになり、娘には合わなかったんだな〜と思い、愛用のメリーズに戻しました(p*'v`*q)

• 2月13日
けんちゃん♡ママ

4ヶ月と5日の息子を育てています(^_^)メリーズのSサイズを使ってますよ!体重は7.2kgです!
まだまだMサイズに変更する予定は今のところありません(*^_^*) 背中漏れ防止にちょっとだけ背中のほうを長めに引いてます!しっかり背中側のオムツを引っ張ってすき間がないように心がけていますよ^_^!

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

ありがとうございます^ ^ メリーズ 多いみたいですね♪
    次は 試してみたいと思います。ただ、
    オシッコの匂いとかはどうですかね、、
    パンパースやGenki!はオシッコの匂いや 長時間してたら若干 湿ってて…
    その辺 問題ないですか?

• 2月13日
めい

娘は6.6kgでムーニーのM
使ってますが背中漏れが3日に
1回くらいあります💦

母がムーニーとメリーズを
間違えて買ってきたのでメリーズMを
使ってみたところ背中漏れしません!

パンパースも以前使ってましたが
背中漏れひどかったです💦

今のところメリーズで背中漏れ
してないので、メリーズは背中漏れ
しにくいと思います( •̀∀•́ )✧

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

ありがとうございます^ ^
    やはり、ムーニーは背中もれしますか。なんとかならないですかね〜〜(*_*)💦

メリーズは新生児の時に使って それ以来使ってないので 次は試してみたいと思い出す^ ^

• 2月13日