※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

愛和病院で予防接種に行く予定で、子供の体重を知りたいです。愛和病院にはスケールがあるか知りたいです。

川越にある愛和病院の乳児健診等にかかっている方いらっしゃいますか?🤔
近々、予防接種に行くのですが我が子の今の体重が知りたいと思っています。
アカチャンホンポや川越の丸広にスケールがあると聞いたことがあるのですがなかなか行く機会がなく😥
せっかく愛和病院に行くので測りたいなって思うのですが、愛和病院って予防接種等で来院した患者さんが使えるスケールがあるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!🙏
ちなみに今月は予防接種のみで健診はないので愛ちゃんワールドには入りませんm(._.)m

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出産、健診、予防接種で愛和に行きましたが、予防接種の時はスケールの場所見当たらなかったですよ🙂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    やっぱり受付近くにはスケールないですよね😅
    それとなく病院の方に聞いてみようと思います🤥

• 1月24日
みかん

小児科内にはありますが、あの自動ドア手前で見た事はないですね😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

小児科内にはあるんですね(._. )
    まだ小児科にかかったことがないので初めて知りました!
    ただ今の時期に体重測るために小児科内に我が子を連れて入る勇気はでないですね😅
    それとなく病院の方に聞いてみようと思います!

• 1月24日
3人ママ

今日ちょうど母乳外来で愛和病院に行ったんですが、ワクチンルームの前のベビーベッドあたりにベビー用の体重計ありました!!
シナジス摂取の方は計測して下さいと貼ってあったので、毎日出ているわけではないと思いますが、ワクチンルームでスタッフの方に聞いてみたら貸してもらえそうですよね✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね!
    私は明日予防接種なので少し早めに行って確認してみます!👍
    もしなければそれとなく体重知りたいって伝えてみます笑

• 1月24日
93-37 +55

思わず、今週の土曜日に予防接種に
愛和病院に行くのでコメントしちゃってます😊
体重気になりますよね…
私は子育てサロンなどで体重測定が
ある場所や日程確認して行ったり
最近では、保育園のつどいの広場での
体重測定週間など利用しています。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

今月から離乳食が始まったので、今後のミルクの量などの参考になればと体重が気になったものの、測れる場所がなかなか限れてて😅
    私もつどいの広場などをうまく活用していこうと思います!👍

• 1月24日
  • 93-37 +55

93-37 +55

ウチも来月辺りから離乳食を始めようと
    思っています。体重気になります😣
    近所の保育園がつどいの広場やっていて
    たまたま今週 測定週間だったので、フラっと
    遊びに行って来ました😊
    定期的に測れると安心できますよね😌
    お近くで見つかると良いですね🍀

• 1月25日
おるたな

愛和病院についての回答じゃなくてすみません(^^;
また、ご存じでしたらごめんなさい💦

愛和病院のすぐ近くのウニクス南古谷のトイザらス内にあるベビールームに、常に体重計が置いてありますよ~(*^^*)

機会がありましたら是非(^^)✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

少し前に行って測ろうと思ったら長居されてる親子がいたので測るのを諦めちゃいました🤣
    暖かくなったら春物のお洋服を見に行こうと思ってるので、その時は利用しようと思います!👍

• 1月24日
ズーシー

出産からずっと愛和病院行ってます🏥
最近、予防注射だけで行きました☺️
ワクチンルームと、愛ちゃんワールドの間にありましたよーー☺️
旦那と子供が居なくなってて、見たらちゃっかり旦那が測ってました笑
たぶんあると思うし、言えば絶対やらせてくれますよ⭐︎😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

それ聞いて安心しました!✨
    離乳食始まってから一度も測ってないので二回食になる前に体重知りたくて😅
    もし見当たらなかったら病院の方に聞いてみようと思います!👍

• 1月25日
  • ズーシー

ズーシー

うちもあと2週間くらいで離乳食始まるので、そうなると確かに足りてるのか体重気になりますね💡😭
    是非測って来てください💓☺️💓

• 1月25日