※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんには前開きの肌着がおすすめです。頭から被るタイプはまだ大変かもしれません。他の方はどんな肌着を着せているでしょうか?

こんにちは(^^)3か月の女の子を育てています☆
肌着なんですが、今は新生児からのものを着ているのですが、サイズが50-60なのでそろそろ小さくなってきました!次に着る肌着は前開きのものがいいでしょうか?頭から被って着るタイプのものを頂いたのですが、まだ着させるのが大変かなと思います。みなさんはどんな肌着を着ていますか??

コメント

かんママ☆

まだ前開きの方が楽ですよ~。たまにうんちもれたりもまだする時期ですし、かぶりは、腰が座ってからか、支えれば座れる5、6ヶ月くらいからの方が着替えが楽でした。

• ママリ

ママリ

やはり、まだ前開きの方が楽ですよね>_<今は前開きにしようと思います(^^)

• 2月6日
asume!

絶対前開きです!
被りのサイズちょうどいい服を頂いたので着せてたのですが、うんちが漏れて脱がせるのに苦労しました^^;うんちついたやつ頭かすりながら脱がせざるえなかったです笑

• ママリ

ママリ

私もかぶりのサイズがちょうどいい肌着を頂いたんですが、まだ着せるのが大変で、皆さんどうしてるのかなーと思ってました>_<
    確かにうんち漏れたとき‥
    想像しただけどもやっかいですね( ̄▽ ̄)笑

• 2月6日

前開きの方が良いと思います(^ ^)ねんねで頭からかぶるタイプは大変でした💦

• ママリ

ママリ

まだ首も完全にすわってないのに、かぶりは大変だなぁと思ってました>_<しばらくは前開きにします(^^)

• 2月6日
ひーこ1011

前開きのほうが楽です!
首が完全に座ってないと、かぶせるタイプは着せるのが怖くて、前開き使いましたよ!
オムツ漏れとか、吐き戻しで、寝てる最中に着替えさせるのにも楽です!
かぶるタイプだと、絶対目が覚めます💦

• ママリ

ママリ

首すわってないとこわいですよね>_<
    寝てる時起こしちゃったら可哀想ですもんね(´Д` )前開きにします(^^)

• 2月6日