※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおっぱいが大好きすぎて、断乳が難しいです。他のおっぱい星人の断乳成功体験を聞きたいです。

1歳7ヶ月になった娘ですがおっぱい星人すぎて
夜、夜中、朝、保育園帰宅後すぐに飲んでいます、、
わたしの母乳もほんの少ししか出てないのですが
飲むとゆう感覚より吸う感覚で
人が来てる時もおっぱい吸おうとするし、
断乳を試みて
あげないよ。もうバイバイだよとゆったら
すごい泣きじゃくって何しても泣き止まなくて
吸わせちゃいました、、、
おっぱいが大好きな子の断乳成功した方の話がききたいです😭

コメント

ママたん

うちの上の子もおっぱいマンでした😭9カ月から保育園行ってたのに結局断乳できたのは1歳10カ月でした。

うちは1週間前からカレンダーにバイバイ作戦をしてました。それまでは普通に飲ませててこの日にバイバイだよ!と強く言い聞かせてました。最初はなんだか分からないようでしたがだんだん「ウン、ウン」と答えてくれるようにもなりました。
当日は朝から主人と出かけるようにさせて出来るだけ私と離して行動、夜も泣いても絶対飲ませないようにしてたら1日で成功しました。
最初はカレンダー作戦意味あるのかわかってんだかなんなんだかって感じでしたが
2歳すぎてからカレンダー見ると
カレンダーにおっぱいバイバイしたよね!って言ってきたので小さいながら理解してたみたいです^_^なので意味はあったんだなーと思ってます^_^

ふうママ

うち今月の11日にいきなり断乳しました😆
一時間おきにのみにくるくらいおっぱい星人でした😅
でもご飯1日通してでもたべなかったので
晩御飯あとにもうあげないってやめました😱💦
その日のお風呂や寝かしつけはひたすらないてて
大変でしたがある程度言葉も通じるので
次の日からもうおっぱいないよーってゆってたら
わかるようになりましたよ😆
いまだにおっぱいみてしまうとだめなので
お風呂は上Tシャツきてはいってます😆