※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

初めての投稿です。2月9日が予定日の妊婦です。出産が不安で毎日泣いています。無痛分娩予定ですが、怖くて泣いてしまいます。破水も恐怖です。会える喜びもありますが、毎日不安です。

初めて投稿します。
2月9日が予定日の妊婦です。
毎日出産が不安で仕方ありません。。昼間は一人で毎日ゴロゴロしちゃってます。
一応無痛分娩予定ですが、赤ちゃんがお股からでてくる動画などを見てしまい毎日怖くて怖くて泣いたりしています😭
破水も音がするとかいうし、想像するだけで泣いちゃいます。。
会える嬉しさもありますが、耐えれるか毎日不安です。

コメント

にくさかな

耐えられない、死ぬーって思うくらいだったけど、死ななかったです😅動画とか見ちゃうと怖いイメージがついて不安になっちゃうから、見ない方がいいですよー💦時間があるとついつい見ちゃいますよね😅

りん

私は2/14予定日です😊✨
私もいつ来るかと不安です💦
動画なんてこわくて観られません🙅‍♀️💦笑
怖がりの私は、何も見ない、考えないのが良い対策だと思っています😣✨

LOCA

すっごいですよね!
出てくる瞬間🤣笑笑

私の体でもあれが起きたと思うと
信じられないです笑笑

って、信じられないくらい
痛みのせいもありますが
必死で分からないので
大丈夫ですよ😀

何がなんやらのうちに気づけば産まれます☺️

宮月

大丈夫です!というか、不安なのはもう仕方ないです。そういうものなので…(笑)
その時になったらやるしかない!って感じに…無理にでも腹を括る状態になるので…💦
無痛なら痛みで叫んだりそれどころじゃなくなったりすることもなく、ハッキリした状態で逆に感動するって聞くのでその時にしか出来ないことだと楽しめるようになればな、と思いました…
無痛でもなんでも不安ですよね〜!!大丈夫です大丈夫です。みんな不安なので、さやかさんのその不安は不思議なものでもなんでもないですよ☺️💕

まありい

耐えれるか、とゆうより
実際陣痛来てしまったら
耐えるしかないので(´・ω・`)
意外となんとかなるものですよ

怖かったですが、ひとりめのときは
陣痛始まったらそれどころじゃない
怖いとか言ってられない!って
気合いが入りましたw

ミミ

命を産むんです!やるんです!
いや、、やるしかないんです!!
怖いとか考える余裕はないです笑
産んだら睡魔地獄です
今のうちに1人でなんでもできる時間を楽しく有意義に過ごして下さい☺️
ちなみに私は破水の音は聞こえませんでしたよ〜

みさと

わたしは2人目ですが2月11日が予定日です👶🏻

怖いのに出産動画見ちゃいますよね🤣わら
でも私あんまり陣痛痛いと思わなかったし、出る瞬間はスッキリ感と痛みからの開放感の方が強くて後陣痛の方が苦しみました(笑)

お互い出産頑張りましょうね💗

りんご

怖いですよね、私も出産前は楽しみな気持ちと不安な気持ちとごちゃ混ぜでした😅
でも「こんなに医療が発展する前の大昔から世のママ達はみんな経験してるんだから大丈夫!!」と念じてました(笑)

考えてもいずれ産まれてきてくれるし、産まれた後のことを妄想しながら過ごしてましたよ✨笑

私は普通分娩で、破水もしましたし、本当〜に痛かったですが、今は早くもその痛みを忘れかけて我が子に夢中です🥰

授かった命は本当に奇跡です。ママも大変ですが、赤ちゃんも頑張って出てきてくれると思います👶なので頑張ってください!

こむぎ

もうすぐ予定日なんですね^ ^
不安ですよね、、
私も出産前に動画とかいろいろみて不安になりました。

私はなんの前触れもなく
突然破水しました!
たしかにポンってみたいな音?というか感覚みたいなものがありました!
でもそれですごい痛いとかそーゆうのはまったくなかったですよ!ポンっとなった後にサーと破水しました。
不安であれば、家でゴロゴロしてのも良いと思います^ ^
破水とか陣痛を考えると出歩くのも不安ですよね^^

無事出産終わりますように
頑張ってください(^^)

Ayaka

陣痛から出産までのDVDを後期母親学級で見た時泣けてから、胎動感じるのは嬉しいし、幸せだったけど怖かったので気持ち分かりますよ😥

毎日赤ちゃんに話しかければ、不安も解消できると思います。

みか

私は2月5日が予定日です
3人目ですが、10年振りの出産だし、精神安定剤も妊娠わかるまで飲んでたから余計不安感があります。確かに動画見たりしてますが怖いですよね笑
でもずっとお腹に居させることは出来ないからママは頑張るしかないです笑

しず

不安ですよね(;´д`)わたしもとーっても不安で身体も動かないし臨月はストレスまみれでした!!
子供に会える楽しさよりもただただ恐怖でした。。
39週の夜中にバンって音がしてチョロチョロと水でて、病院行きました。破水でした。痛みとかなかったですよ!
それからだんだん痛くなってきて、我慢出来ないくらいは、最後の一時間。
とにかく、息を吐くこと!!
赤ちゃんに酸素がいかなくなっちゃうので、とにかく呼吸!!
自分の痛みよりも、赤ちゃんへ酸素を送る!それだけ意識してください😄
がんばりましょ🎵
赤ちゃんすごーく可愛いですよ❤

不安なお気持ち分かります。
私も産まれるまで
不安になったり
楽しみだなと思ったり
色々な感情でした‥。

検索魔になってさらに不安になってしまったり‥( ´;ω;` )

でも、お母さんは強いです!
出産も人それぞれですし
(私は破水時音もせず
ちょろちょろと出てきました😂)
乗り越えて出会えた我が子は
愛しくて仕方ありません☺️💓

今は存分にゴロゴロして
お腹の赤ちゃんに
たくさん話しかけてあげてください♪

さやか

みなさん、たくさんの励ましありがとうございます😭
実際その時がきたらいつかは終わるって気持ちとかなく、必死になるんでしょうね❗お腹も大きく毎日しんどいですが、これももう少しでおわりなんですよね😭

その時がきたら、先生や助産師さんに身を任せるだけですよね‼️検索魔になり、毎日しんどいですが私もみなさんみたいにいつか人を励ませるようになると信じて頑張ります!