※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児が授乳について不安です。混合育児でミルクを足しても満足しない時があり、授乳に時間を取られています。正しい対処方法を知りたいです。

生後3週間の新生児を混合で育ててます!
母乳だけで満足することが1日に2.3回あって
それ以外はミルクを20〜40足してます!
ですがミルクを足しても無くことがあり抱っこすれば泣き止む時とおっぱいを探すような仕草をする時があり
おっぱいを探すような仕草をすればまた授乳するのですが
おっぱいを咥えた瞬間うとうとしだして寝ながらおしゃぶり感覚でゆる〜く飲んでる感じです💦
ですがおっぱいから離れるとまた泣き出すのでだらだら続けてしまっています💦
その為ほとんどの時間授乳してます💦
どうするのが正解なのでしょうか😢

コメント

ぽのぽの

私もそんな時ありました😭
おしゃぶりになってるんやとおもいます!口が寂しくておっぱいくわえると安心するんだとおもいます!
私も泣くから足りてないとおもってミルク足してそれでも泣き止まずまた足したり授乳したりしてて検診で体重増えすぎってゆわれました笑
足りて他のがわかったし母乳は欲しがるだけあげたらいいと聞いてたので、それからは授乳したりおっぱいをおしゃぶりがわりにしたとしてもミルクは出さないようにしました!
これが正解!とは言えませんが
おっぱいで安心して落ち着くなら私は少しでも休みたいので吸わせます💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり口が寂しいんですね😳
    おしゃぶりを買おうか迷ってるんですがミイナさんはおしゃぶり買いましたか??

• 1月24日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

おしゃぶりはあんまり使いたくなかったですが、あまりにもにっちゅや夜中泣いて自分が休めなかったしおしゃぶりで泣き止んで赤ちゃんも休めるんやったらっと思って買いましたが吸ってくれませんでした💦
    でも試してみる価値はあると思います!

• 1月24日