
娘がおっぱいとミルクを摂取しているが、寝てしまいミルクを飲まないことがある。その時は無理に飲ませなくてもいいのか、1回の摂取量が少ないのか気になる。満足して寝たなら足りているのか、同じ経験の方いますか?
生後1ヶ月の娘がいます!
母乳、ミルクのことで相談です😭
普段おっぱい吸ってもらってから、ミルクを足りない分作りあげています。
左右5分ずつ吸ってもらいその後ミルクを40〜50ml足しています!
直接おっぱいから50ほど吸えているので
ミルクは大体このくらいかなと、思っています。
おっぱいを左右5分ずつ吸って満足したのか寝てしまいミルクを飲まない時がたまにあるのですが‥
その時は無理に飲ませなくてもいいのでしょうか?😭
ミルクを飲まないと50程しか飲んでいないのなら
1回量は少ないかな、と感じるのですが
満足して寝ちゃったのなら足りているということですかね??
同じような経験ある方いますか?😭
よろしくお願いします😭
- ぽんぽん(4歳6ヶ月, 6歳)
コメント

あめり
満足して寝たならミルク足さなくていいと思います😊
体重増えるか不安ですよね💦
足りなきゃまた起きると思うのでそしたらまた授乳って感じて私はしてました‼️
完母でしたが泣いたらとりあえずおっぱいって感じてその頃はしょっちゅう授乳してました☺️

さき
息子も左右5分飲ませたらすぐ寝てました。ミルク足しても20~30しか飲まず心配しましたが、母乳外来で足さなくていと言われたので、母乳のみにしました。
ご心配でしたら、母乳外来や市の保健センター等で聞いてみたらいいと思います!
-
ぽんぽん
同じくらいの方がいると安心します!😭
そうなんですよね😭その時によってたくさん飲む時もあるし20しか飲まない時もあるし‥。
その後母乳のみになったのですねすごいです😲💓
ありがとうございます😊- 1月24日

なみ☆
絶対50しか出ない!って訳ではないので、母乳が多く出る時もあれば、少ない時もあります。
だいたい母乳量が安定するのに3ヶ月はかかるので、今は足りないようなら足す、満足そうならそれだけで大丈夫ですよ。
足りなければ起きて泣くと思いますし。
-
ぽんぽん
毎回決まった量あげなくても寝てくれれば足りてるってことですもんね
安心しました😭😭💓- 1月24日
ぽんぽん
そうなんです😭体重が増えるか不安なんです😭
泣いたらまたおっぱいで今後も様子見てみます!
ありがとうございます😊