※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

食べこぼし対策に新聞紙やエプロンを使っていますか?1歳になったらダイニングで食べさせる予定です。

食べこぼし対策どんなことしてますか?
新聞紙は敷いたりしますが新聞とっているわけでもないので毎回使いません。レジャーシートも洗うのがちょっと手間かなぁと。あと、やっぱり袖付きのエプロンですかね?
ちなみに1歳になったら床ではなくダイニングに移動して食べようかなと思っています。

コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

これ使ってます!!(笑)

おもち

うちはレジャーシートです!
終わったら台所のシンクにある程度は落として、ふきんで拭いてます😊
カーペットやコタツ布団が汚れるので
なるべく汚れてもいいところで食べさせてます。
袖付きエプロンは1歳過ぎたら嫌がって付けてくれなくなったので汚れてもいい服でご飯です。

はるみ

食べこぼしキャッチポケットのついたランチョンマット使ってます😊

ほとんどポケットでキャッチ出来るので床はほとんど汚れないです!
吸盤もついてるのでテーブルにぴったりくっつくし、食べ終わった後もさっと畳んでキッチンまで持ってイケるし、シリコン製なので、後片付けも洗うのも楽です♪♪食洗機もオッケーです👌

あと、畳んでくるくる丸めて持ち運べるので、外食の時も大活躍してます✨