※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

7ヶ月から離乳食を始めた方、パン等の小麦や、卵はいつ始めたか、参考に教えてください!!☺

コメント

ほぼ7ヶ月から始めました!(なかなか食べなくて6ヶ月後半からスタートです。)パンは7ヶ月後半から卵は8ヶ月に入ってから黄身だけあげています😊
小さじ1から増やしていますがいまのところ何事もなく食べています😄

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨😆
    うちも6ヶ月からと思ってたら下痢続きで7ヶ月スタートになりました💦
    どう進めればいいのか、いろんな人に相談したのですが、色んな意見がありすぎて混乱中で...😅実際の経験談など聞けるととても参考になります!!✨

• 1月24日

退会ユーザー

小麦粉、卵、乳製品は特に心配ですよね💦卵は一番アレルギーになる子が多いと聞いたので遅めにスタートしました😅
    パサパサしやすく喉に詰まりやすいので何口か食べさせたあと、お粥に混ぜてあげています😄
    パンは食パンをパン粥にしてあげています😊個人的には作りやすいので時間がない時などに作ってます😅
    遅いと焦りますよね💦
    野菜などはアレルギーがまずないものが多いのであげやすいですよね!
    今は品数を増やすのに必死です😭笑
    お互いに無理せず頑張りましょうね😊

• 1月24日

退会ユーザー

おかゆは炊飯器で作って月齢に合わせて調節したら小分けにして冷凍しています☺️
    忙しい時でもチンするだけなので楽です😊💡使いきったときや一回目お粥だったときに 二回目パンがゆやうどんにしてます😄
    ささみとヨーグルトは使っています😊✨
    牛乳は一歳からと書いてあったのでまだ試したことはないです😉💡
    ヨーグルトがあまり好みではないようなのでたまに果物と混ぜてあげています😊✨

• 1月24日
  • あいきー

あいきー

回答ありがとうございます!!使い方も教えていただきありがとうございます✨☺参考にしてがんばります😆♥できるだけ工夫して楽しめるようにやらないとですね!!

• 1月25日
あいきー

心配ですよね!💦心配と焦りでプチパニックです😅(笑)
おかゆが結構手間なので時々でもパン使えるとありがたいですね☺✨
ちなみに、ささみ肉、ヨーグルト、牛乳等はもう使ってますか?!