※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

片方の乳首に血豆ができています。搾乳して休ませるか、あげ続けても大丈夫か悩んでいます。血豆が乳腺炎になりやすいとの情報もあり、早く治したいです。助言をお願いします。

片方の乳首に血豆ができてしまいました(TT)
ピアレーン塗ってます。
血豆ができた方は搾乳して休ませた方がいいでしょうか?
それともあげ続けても大丈夫でしょうか?
ネットで調べてたら血豆ができると詰まっちゃって乳腺炎になりやすいとか出てきて怯えています。
最速で治したいです。助言お願いします(TT)

コメント

deleted user

私も産後血豆が出来て、授乳が大変でしたが、助産師さんに聞いたらあげ続けて大丈夫とのことだったので、授乳してました☺️

痛いですよね…早く治りますように!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    血豆が大きくならないかヒヤヒヤしてます😭
    あげ続けて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 1月24日
梅干し

私も血豆できました😭
あれ本当痛いですよね、、、
授乳のたびに痛みと戦ってました💦
助産師さんは痛いなら搾乳して
あげてもいいよ~と言ってくれたので
直母であげたり搾乳したりで
なんとかしのぎました
ちなみにラノリンを授乳の前と後に
塗り続けるとすぐ、なおりましたよ✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    痛いですー😭
    直母で吸わせ続けたら血豆がデカくなるんじゃないかとかヒヤヒヤしてます。。
    乳頭保護器も嫌がるし…私も搾乳しながらやってみます!
    前と後に塗ってたんですね!
    真似してみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月24日
冷やし中華

うちも1人目の時、血豆できまくりでしたよ( ;∀;)猛烈痛いですよね。
血も滲んでたりしたので片方の授乳時間減らしてたりしてましたよ。搾乳したり、保護器を付けて授乳練習させたりしてました。
とりあえずピアレーン塗ってサランラップで保護してを何度も繰り返ししたら乳首も強くなり赤ちゃんも吸うのが上手になってきてくれてたのでだんだん良くなりましたよ。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    血豆痛いですよねー😭
    保護器嫌がられるので慣れてくれるように根気よくあげてます!
    ピュアレーンとラップつけてます!
    だんだん良くなるんですね!
    続けてみます(TT)早く治りますように(TT)
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月25日