※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘の体重が急に増えて心配です。ミルクと母乳のバランスや授乳回数について相談したいです。

1ヶ月検診の時の娘の体重4キロで6日後の今日家で体重計ったら500グラム増えてました😱たった6日で500グラムって増えすぎですよね💦ほぼミルクで愚図ってまだミルクあげれない時に母乳あげてる感じで1日8回80あげてミルクあげた直後に足りなそうなら20足してます!
母乳は1日4.5回あげてる感じです!多い時は母乳が60くらいでてるみたいですがパンパンに張った時なので普段はもっと少ないです😣夜は3時間置きに目覚めます!
ミルクあげすぎでしょうか?😓

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私もそんな感じであげていて
体重の増えがすごくて
ミルクあげすぎ.おっぱい出てると思うって
言われて
今ほとんど母乳で夕方だけ
ミルク1回あげてます(*´꒳`*)

1日の増えは何gですか??🎶

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    家の体重計なので大まかにしか分からないのですが単純計算で80くらい増えてますよね😱
    少し前までは母乳+ミルク40で夜は60たしてましたが最近母乳あげる時に出ていないのかすごく唸りながら怒って、しまいには泣き出すようになりミルクメインにしました😓母乳だけだと授乳終わってもギャン泣きでミルクあげると泣き止みます😣

    • 1月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    出生体重ー今の体重÷生後日数で
    計算してみてください!
    80は流石にないかと思います😭

    うちもその頃はそんな感じでしたよ☺️
    そんな感じでしたけど
    混合で増えすぎで
    めんどくさくてミルクだけか
    母乳だけかで考えた時
    母乳の方が楽かと思い
    泣いてもすぐあげたりしてました(*´˘`)

    • 1月24日
  • コロン

    コロン

    計算方法がおかしかったです💦今計算したら50くらいでした‼︎
    母乳あげるとギャン泣きするので足りてないんだと思ってたんですけど足りてるんでしょうか😓授乳のたびに不服そうにするので心が折れそうになります😣

    • 1月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あー😭増えすぎですね😭😭
    母乳出てると思いますよ💗
    いきなりミルク減らすと
    ママが大変だと思うので
    2.3回減らしてその分おっぱいあげて
    とかで様子見てみたらどうでしょうか??☺️

    うちは徐々にミルクの回数を
    減らしてミルクあげる時間を
    3時間後→5.6時間あけて
    それまでに泣いたらおっぱいあげて
    ってやってて
    最終的に2.3回になって
    過ごしてたんですけど
    出かけたりしてたらミルク時間が
    ずれて最終的に1回になりました☺️
    その分おっぱいあげてますけど
    吸わせてたら増えましたよ☺️💗

    55gぐらい増えてたのが
    今は30gぐらいの増えに
    なりました(*´˘`)♡♡

    • 1月24日
  • コロン

    コロン

    体重が増えてるって事は母乳がでてるって事ですもんね🤔このふにゃふにゃになった乳からミルクが出てると思えなくて😅徐々にミルクを減らして母乳メインでいけるように頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私もそう思ってました!!笑っ
    けどある時イオンで飲む前と後で
    測ったら張ってるおっぱい
    片方で100出てて
    あー出てるんだって確信しました(笑)
    最初は大変かもしれませんが
    頑張ってください♡

    • 1月24日
ひぃと

おっぱい出てるなら毎回混合にした方が分かりやすくないですか?✨
1ヶ月で1回の授乳でミルク80だと足りないと思います!それで3時間以内におっぱいあげたら結果的に飲み過ぎになると思います💦

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母乳がよく出るときは60くらいで3時間ごとの授乳が追いつかないのか、おっぱいが張らずにプニプニで6時間くらいでやっと張ってくる感じなんです😓なので張ってない時に母乳あげると怒るので足りてないのかと思いまして😥でも母乳プラスであげたら確かに多いんですよね💦ベビースケール買おうか迷います😥

    • 1月24日
  • ひぃと

    ひぃと

    母乳は吸われないと作られないので怒ってもとりあえず吸わせた方がいいですよ🙆‍♀️✨
    6時間で60だとしたら、直母+ミルク100〜120、3時間しっかりあけて母乳+40〜60、3時間しっかりあけて直母+ミルクってしたらどうですか?✨
    母乳の増え具合をみてミルク減らしていったらいいと思います😊

    • 1月24日
  • コロン

    コロン

    そうですね‼︎母乳パンパンの時はミルク足す量減らすかあげないで母乳が出てなさそうならミルク足してってその時に応じてやっていこうと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月24日