※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

友達の出産祝いにメルシポットを贈りたいが、鼻水が少ない子供もいるか迷っている。自宅では活躍しているが、鼻水が少ない子供の場合もあるのか知りたい。

友達の出産祝いにメルシポットを送ろうと思っています。

しかし、私の姉は甥っ子が小さい時に“ママ鼻水トッテ”という口で吸引するタイプのものでも間に合ったと言っていたのを思い出して…
もしかして、鼻水がそんなに出ない子もいるのかな?だったらメルシポット貰っても逆に迷惑かな?と別の物にしようか迷っています。

でも、子供で鼻水があまり出ない子なんているのかな?とも思ってみたり…

我が家はもっと早く買えば良かったと思うくらいメルシポットは大大大活躍しているので…

そんなに鼻水出なかったよって方いますか?

コメント

まぬーる

健康体なんですね!
まあ、うちの子達も、一人は中耳炎になりやすく、もう一人は全く中耳炎知らずな体質です。

確かにとーっても活躍しますよね。
でも、

出産が、お一人目のかたにあげるんですか?
最初なら、メルシーにこだわらなくてもいいのかなと思います✨

• K

ご返信ありがとうございます🙏✨
    一人目の出産の友人です🤗
    ベビー用品で服やブランケット、スタイなどは友人、同僚、親戚から沢山頂いたのでそれ以外のお祝いを探していて…何が我が家で一番重宝しているかなぁ?と考えた時真っ先に思い浮かんだのがメルシーポットでした😊

• 1月24日
  • まぬーる

まぬーる

一人目なら、半年過ぎて、
    風邪を引き始めれば、
    すごくありがたみがわかるものですよね!!

でも、もらった瞬間は、これなに?ってなるかもしれないのが難しいところですね😵💦

価格設定を五千円に下げて、
    雪国でしたら、ブランドもののジャンプスーツとかも嬉しいですけどね!

あー難しい!たくさんもらってる方だと、
    違うところをついていかないとですもんね!!!

• 1月24日
🐒🐗🐁🐯🐕

親友からメルシーポット頂きました😆🙏✨
上のこの時は全然知らなくて😅口で吸うタイプにお世話になってましたが。
うちの子達、あんまり風邪引かなくて🙄
確かに使わないかなって思ったりしますが、長い年月で考えれば高価だし有り難く感じます💟

• K

ご返信ありがとうございます😊
    やはり使わない子は使わずに済むんですね…🤔使わずに越したことはないですが😅

• 1月24日
ツー

うちの子は風邪も1回しかひいたことがないのでママ鼻水トッテでじゅうぶんなんですが、出産祝いにメルシーポット貰えるんだったらめっちゃ嬉しいです✨
あって迷惑という事はないと思います😊✨

• K

そうですよね、貰えるなら嬉しいですよね😆

• 1月24日
m

メルシーポット貰ったら嬉しいです。
風邪あまり引かないですが、買いました。
あれば楽ですし!

• K

一度使ってしまうと、もう口で吸引するタイプには戻れないですよね…
    あれだと嫌がって暴れる子供を抑えながら鼻とコネクトを固定して、吸う…めちゃくちゃ大変ですよね💦

• 1月24日
すみか

保育園預ける予定があれば、活躍すると思います😊
預ける予定がなく、早めに自分で鼻をかめるようになれば、そこまで必要でもないかなと思います🤔
でもあれば使うと思いますけどね☺️

• K

ご返信ありがとうございます🙏✨
    自分で鼻をかめるようになれば…←そこまで考えてなかったです😅確かに!って納得してしまいました😅
    うーん、やはり迷ってしまいます…

• 1月24日
もすけ

鼻水吸引は耳鼻科でしかしてもらったことないです。

初めての冬は全く風邪ひかず、ちょっと鼻水出ましたが全部苦しそうでもなくすぐに治まりました。
今回の冬に風邪ひいたので耳鼻科で鼻水吸引してもらいました。
ちょっと苦しそうな場面もありましたが、寝れないとかもなく、吸引器はいらないなーって感じで購入しませんでした。

これから必要になるかもしれませんが...

持っていたら使ったと思います!
私はもらったらありがたいと思いますが、嬉しいかと言われれば微妙です😅

• K

ご返信ありがとうございます😊やはりあったら使うかもより、嬉しい物の方がいいのかなぁ…?悩みどころです😭

• 1月24日
  • もすけ

もすけ

子育てグッズってその子によって使う、使わないがあるので難しいですよね😅

私が嬉しいと思うのは、ブレンダー、絵本、ママ&キッズシリーズ、ちょっと大きくなってから使えるオモチャ、お名前スタンプ
    などですかね。

もらって微妙だったのは、スタイ(うちの子ヨダレ全然なくてほぼ使わなかったので)、好みじゃないお洋服、バウンサー(邪魔になるし、そんなに使う機会なかったので)、離乳食セット(食器はまぁ使えるけど小さいからすぐ使えなくなるし😅)

思い出せるのはこんな感じです。

• 1月24日