※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5月生まれの子は途中入園すると1歳クラスになります。地域によって入りやすいクラスは異なります。

2018年5月生まれの子がいます。

この子をこの4月に入園させたら0歳クラスですよね?

もし5月の誕生日すぎてから途中入園させたらどうなりますか?

また0歳クラスと1歳クラスって
どっちが入りやすいとかみなさんの地域はありますか?

コメント

リオナ

地域によりますが、

0歳の方が入りやすいと思います。
中途入園は、なかなか入りにくいです💦

so9i3a

4月入園の場合は0歳クラスだと思います。
5月以降であれば1歳になっているので、1歳クラスだとは思いますよ。

地域によって異なりますが、0歳クラスで入園の方も増えているのと受け入れて人数にもよると思います。

学年でいくので4月1日時点で0歳の子は、いついれようと0歳児クラスですよ(^^)b
うちは0歳児クラスが入りやすいです

Pまま

5月に入っても0歳クラスだとおもいますよ!4月の時点の年齢でクラスが決まると思います。園によって違うことがあったらすみません😣💦

そらん

どちらにしても0歳児クラスです。

それと、0歳児クラスの方が断然入りやすいです。みんな持ち上がるから1歳児は、増えるとはいえ枠が少ないし、育休は1年はだいたいみなさん休めるし、早生まれの子は園によってはまだ入れないし、0歳児クラスで応募する人は少ないので。

きき

0歳児クラスですね😊
5月の誕生日を過ぎても0歳児クラスです。
4月1日時点の年齢でクラスが決まるので。
地域によりますが、途中入園はなかなか難しいですかね。
保育料無償化も決まったので応募数は増えてるみたいです。