※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

専業主婦で未就園児を育てておられる方、最近平日はどこに出かけていま…

専業主婦で未就園児を育てておられる方、最近平日はどこに出かけていますか?
寒いし風が強いのと、ショッピングセンターだと子連れ親子が沢山いて、病気をうつされそうで、なんだか怖いです。

コメント

ママリさん

最近同じ悩みです💦
結局スーパーまでの行き来くらいしかできてません(´・ω・`)
日が差してポカポカそうな時に一瞬公園寄ったりするくらいです。
室内遊び場は怖くて行ってません💦

deleted user

室内施設は連れてってないです😣やっぱ感染症が怖いですよね...😣
うちは上の子の幼稚園送り迎えがあるのでそのついでに買い物、くらいに留めてます。
ただでさえ毎年インフルエンザ長女がやるので。。今年はいつだ、いつだと常にドキドキしてます💔

deleted user

病気はかかる時はかかるので、行く前と帰宅時の手洗いを徹底して遊びに行ってますよ。

児童館、支援センター、他の赤ちゃんがいても連れていきます。
でも、咳き込んでたり、鼻水垂らしてる子がいてたら、早めに退散します。

ずっと家だとお互い退屈なので、午前中は出掛けて午後は家でマッタリしてます^^

かえまま

毎日 なにしようかと悩みますよね😭

平日は近所の広場、近所のスーパーなどに歩いて散歩がてら行くことが多いです🤔
土日はパパがいるので ショッピングモールなどにいったり...

いまインフル流行ってるので 出来れば人混みは避けたいのですが なかなか避けれず...( ˟ ⌑ ˟ )
児童館など密室で子どもの多いところはよく風邪貰っちゃうので避けるようにはしてます😭

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

暖かい時間帯や気候のときに近場の公園や大きい公園、鉄博(広いから混み混みしていなくて平日とかはあまり気にならないです)、図書館、友達の家、園庭開放、未就学児クラス
とかです☺️

Hina mama💕

上の子はほぼ毎日ショッピングモールか公園に遊びに行ってます😅💡

家から出て遊ばないとストレス溜まっちゃうので😂

りんご

防寒対策して公園行ってます!

chel**

毎日のように児童館、支援センター行ってます!!

我が子が起きるのが早いこともありますが、朝一で行って人が増えてきたら帰るようにしてます。
おもちゃもキレイ(だと思いたい)だし、広々としてて遊びやすいし…気休めだとは思いますが😂💦

他のママさん達と話す機会はめっきりと減ってしまいますが、子どもが体調崩すよりいいのかなーと!!

ぴー

屋内は感染症が怖いので、寒いけど暖かくして(特に自分)公園に行ってます!
寒いからか、最近はけっこう空いてます🙂子供は寒さなんて気にせず遊んでます😅ずっと砂場にいられるとこっちがきついですが💦
公園出る時に手洗ったり、家に入る前に手ピカジェルしてます!

りかぷ

同じ悩みですー😭
支援センターに行きたいけどインフル怖いですし…
でも一日中家にいるのは私も娘も息が詰まるので、完全防備で近場をお散歩しています😩💦

はじめてのママリ


遅くなり、まとめての返信ですいません💦
沢山のコメントありがとうございます😊❤️
どのコメントも分かる分かる〜と思いました!毎日だと一辺倒では無理なので、参考にさせて頂き、色々な所に行って来ようと思います。