※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、自分の思い通りにしてもらえないと泣いてわめいています。境界線を引いて注意しています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています、1歳5ヶ月の息子がいます。

今イヤイヤ期突入で、なんでも自分の思い通りにしてもらってからではないと言うことを聞かず泣いてわめいてしまっています。
時々思いっきり遊ばせたり、全部ダメと言う感じではなく、境界線を引いてこれ以上やらせたら危ないからダメと言う感じにしています。

同じ位のお子様をお持ちの方、又経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければ助かります。

コメント

優梨☆希羅ママ

うちは3歳の娘です!
今下の子が生まれて2ヶ月です!
赤ちゃんがえりで
同じ事状況です(;_;)
何をいってもだめです。

うちは大ケガにならない程度に
1回ホントに危ない状況や
軽い擦り傷作らせてわからせてますよ!
擦り傷なので跡ものこりません!
口でいっても今まだ理解しがたい
年頃ですからね!

アドバイスになってないかも
しれないですが
うちはこうしてます!

• ひーママ。

ひーママ。

ありがとうございます。
    うちも何回かたんこぶやすりギズを作っています。
    やっぱり理解できるまでは親が大けがをしないように見守るしかないですね💦

• 2月5日
はるママ

うちも今、全く同じ状態です(^_^;)
2歳9ヶ月ですが、赤ちゃん返りもあるのかもしれませんが、イライラしますよね💧

私は、泣きわめいているのが収まるまで放置します。
しばらく泣いたあとの方が気持ち的に落ち着くのか、言うこと聞いてくれるようになります。
ただ、そこまで号泣なのでどこでも使えるわけではないですけど(^_^;)
泣き止んだあとは、ぎゅっと抱きしめて言葉で説明してます。

お互い頑張りましょうね(>_<)

• ひーママ。

ひーママ。

ありがとうございます。
    皆さん同じなんですね💦

泣き止んだ後は、私もよく抱きしめて、「そーだったんだ」っと理解してあげてます。

少しの辛抱と思って頑張ります。

• 2月5日
サエーノ

ママが大変な時期ですね♪
イヤイヤの時期は何をしてもイヤイヤです。(笑)
とことん付き合うか、ある程度放っておくかのどっちかですね!たまにはワガママも叶わないことを教えるのもいいと思います(^^)
ママもストレス溜まる時期だと思うのでうまく発散してくださいね♪

• ひーママ。

ひーママ。

ありがとうございます😄
    寝る前もすぐには寝てくれず、思い通りにならないと、泣いて騒いでいたので、最近はほっといたりしています。
    あまり神経質にならないように、適度に対応していきます( ^ω^ )

• 2月5日
みっきー!

うちも今1歳3ヶ月ですが思い通りにならないと泣いて暴れます。なので、危ないこと以外は極力オッケーにして遊ばせてます!経験してみないと本人もわかんないし( ^ω^ )お茶やごはんも汚したりこぼしたりするときは拭けばいいだけだしやりたいようにやらせちゃいます笑