※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

公園で転んで泥を口に入れた場合、様子を見るしかありません。

先ほど、公園で遊ばせてたらちょっと湿ってた土の上に顔から転けてしまいました。
歯や舌に泥が付いててタオルで拭き取りましたが少し食べたしまったかもしれません。様子見しかないですよね?(>_<)

コメント

たま

土を少し食べたくらい大丈夫かなと
おもいますが、、、💦

• りこ

りこ

調べたら動物のおしっことかタバコの吸い殻とかなにがまざってるかわからないからとか色々書いてたから不安になりまして😓😓😓

• 1月24日

うちもよくやってます。😆
ふいたり払ったりできるだけしてあとはおしまいです。
その後、特に変わった事はないです。
お怪我はないですか??

• りこ

りこ

口の中を少し切ってましたが血ももう止まっており、水分もごくごくと飲みました!

• 1月24日
mini

うちの子砂場の砂が混じった泥水飲んだことあります😅綺麗なものでは無いですけど、そんなに気にしなくても大丈夫な気がしますよ😊
心配になる気持ちもわかりますけどね😭

• りこ

りこ

はい(><)心配なります😓😓😓
    まぁみんな子どもはあるあるかとは思うのですがやはり気になってしまって😅

• 1月24日
ママリ

娘は初めて公園にいったとき地面の砂を少し食べてしまいました。
その日の夜から下痢をしました😅
でも元気で熱もないし食欲もあり水分も取れていたので、病院には行かず様子見て丸一日下痢して終わりました。
今なにも症状は出ていないなら様子見しかないと思いますが、大丈夫だといいですね☺

• りこ

りこ

えーそうなんですね(><)
    なにか悪いものが入ったのかもですね……

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

不安にさせてしまったらごめんなさい💦
    何もない場合の方が多いと思いますが、もし下痢が続くとかあれば病院に行かれていいと思います。

• 1月24日
  • りこ

りこ

わかりました!様子見ます!

• 1月24日