※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのフケが気になります。使っている赤ちゃん全身ソープが合っているか、洗い流しを丁寧にしていますか?

一週間ほど前から赤ちゃんにフケが出てきました。
入院中や退院して数日はなかったです。病院で何を使ってたのかは分かりませんが、退院してからはずっと同じ物を使ってます。

今日は少ないなって日もあれば結構細かいのがたくさんついてる日もあります。
今日はこちら側が多いけど違う日は反対側が多かったり、みたいにバラバラです。

頭皮を見た感じ、鱗のようなものはなく、手足と違っていかにも皮膚が皮向けたんだろうな、みたいな状態でもありません。

使ってる商品が合わない、もしくは私の洗い流しが足りないのでしょうか?
西松屋で買った赤ちゃん全身ソープってやつです。

コメント

mini

新生児落屑じゃないでしょうか🙂お腹の中にいた頃の皮が一度剥けるんですよ😊肌のターンオーバーは3週間くらいなので、生後3週間くらいなら新生児落屑かもしれません☺️そんな感じなら剥けきったら落ち着きますし、剥け終わる迄様子見るしかないです😚

• ぽんぽん

ぽんぽん

もう少し様子見てみます。
    安心しました(●´ω`●)

• 1月24日
ユズ

新生児のうちは皮膚をどんどん再生していくのでよくありますよ☝️✨そのうち落ち着いてくると思います‼️

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    安心しました(^_^)

• 1月24日

赤ちゃんは最初全身の皮がむけますよ\(^-^)/だから大丈夫です!
お風呂で綺麗にあらってあげて、保湿クリーム塗ってあげるだけでおっけー
今やってる方法であってるとおもいますよ\(^-^)/
お薬とかもつける必要はないですよっ

• ぽんぽん

ぽんぽん

保湿クリームって頭にも塗りますか?
    ベタベタになりませんか(;´Д`)

• 1月24日

退会ユーザー

あ、、、うちの子がハゲてただけですね!笑
    フサフサの子はベタベタなりますよね

• 1月24日