※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあじ
妊娠・出産

彼との子供ができました。就活中で、面接で話すべきか迷っています。流産経験もあります。意見を聞きたいです。

学生の彼との間に子供ができました。
私は社会人です。
彼は今年就活ですが、このままいけば卒業前に出産・入籍を予定してます。
就活するにあたって面接時にこの事実を話すべきでしょうか?
私は過去に流産した経験もあるため、その可能性もなきにしもあらずと考えると話す必要はないのかなと思ったり…
同じ状況の方が居たらぜひ教えていただきたいです!

コメント

chappy☆

プライベートなことなので、面接時に話す必要はないと思いますよ☆

• ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(^^)

• 2月5日
はーちゃん、

う旦那は春から社会人予定の学生、私は妊娠初期までは社会人として働いていました!
旦那は学生ではありますが入籍もしましたし今月終わりに出産予定です!

情けないことに卒業出来るかどうかギリギリな感じなのですが💧
面接では特に伝えなくても大丈夫だと思います( ¨̮ )
そこまで個人的な話は必要ないかと思いますし!

まだ妊娠初期で不安な面も多いかと思いますが、ゆっくり落ち着いて過ごしてくださいね!
彼はバイトなどはしていますか?順調に赤ちゃんもママも元気であれば落ち着く頃にバイト先には報告は必要なのかも?とは思います!
安定期に入る頃にうちの旦那は何かあってもすぐ駆けつけられるようになどを考えてバイト先には伝えてくれていました。
周りのお友達などにも安定期入ってからとびきり仲のいい人には伝えていましたね( ¨̮ )

つわりなどでちびあじさんがお仕事へ支障が出そうならば会社へ伝えておくことは必要かなと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください!

同じような境遇だったのでつい…長々と失礼しました(><)

• ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます(T_T)
    とても参考になりました。
    彼はバイトしてます!
    はーちゃん、さんは就活中に妊娠・入籍した感じですよね?
    入籍は安定期入ってからしましたか?
    境遇が似てるので心強いですー(T_T)
    差し支えなければぜひ教えていただきたいです!

• 2月5日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

私自身は高校卒業後から働いていたので、仕事も忙しい時期でつわりもただ疲れて体調が悪いだけだと勘違いしていて妊娠していることに気づくのが遅くなったので…(笑)
    働いていた会社へは病院へ行って妊娠とわかった時点ですぐ報告はしました!

旦那はとりあえず卒業出来そうかな?って感じの時でした(;´T`)いまだ就活中です(笑)
    入籍は妊娠4ヵ月頃でした!ちょうど付き合って1年の記念日でもあったのでその日に( ¨̮ )
    初期に切迫流産で仕事を辞めてしまったので病院へ通うための保険証のためにも早めに籍は入れました💦

お答え出来ることがあればなんでも!笑
    同じような方はなかなかいないですもんね😭

• 2月5日
  • ちびあじ

ちびあじ

私も高卒後すぐから働いてるので、彼の就活の大変さがわからないでいます。笑
    推薦もらえるそうで、就職はなんとか決まりそうですが、今後のことを考えると何から手をつけたらいいのやら。笑

入籍、住むところ、両家への挨拶etc…

切迫流産…大変だったんですね(>_<)
    今月終わり無事に出産できることを祈っておりますー!!
    そして旦那様の就活も!!!

はーちゃん、さんの話を聞いて心がスーッと楽になりました!!!!!
    本当にありがとうございます(T_T)

• 2月5日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

同じです(笑)高卒での就活であまり苦労をせず就職してしまったので…😂💦笑
    就職先が決まればあとは卒業のみですもんね!

私たちの場合は産むのかなど初めはとても揉めましたが…
    やはり赤ちゃんの為にもなど色々と考えて話し合って入籍はしました!旦那が学生という事もあって義実家で一緒にお世話になってます(><)
    両家の顔合わせのようなことも私自身が安定期入る頃までつわり続きで落ち着かなかったので、落ち着いてから食事へ行きました( ¨̮ )

ありがとうございます!
    ちびあじさんも体調に気をつけて下さいね!
    また何かあったらいつでも返信いただければ!忘れた頃でも大丈夫なのでヽ(*´з`*)ノ笑
    なかなか同じような境遇の方はいませんが、お互い負けず頑張りましょうね♡♡

• 2月5日
  • ちびあじ

ちびあじ

本当にありがとうございます(T_T)
    なんかもう泣けてきました。笑
    過去に流産した経験があるので不安で仕方ないです。
    でも私が赤ちゃんを信じてあげなければ!!
    そして彼のことも!!
    あまり考えすぎず頑張ります(^^)
    貴重なお話とご意見、本当にありがとうございました‼
    はーちゃん、さんもまたいつでも返信ください!
    出産報告待ってます👶✨
    まだまだ寒い日続くので、お体大事にしてくださいね!!!

• 2月5日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

ホッとすると涙出ますよね!私も何から何まで不安すぎて赤ちゃんに悪いなーと思いつつもめちゃくちゃ泣きまくりましたもん\(^o^)/笑

心拍ももう少しで確認できる頃でしょうか…?不安は全て消えないかと思いますが…赤ちゃんを、彼を、そして自分自身もしっかり信じてほどほどに頑張りましょうね!笑

ありがとうございます( ¨̮ )♡
    いい報告ができるよう頑張ります!

• 2月5日
バンビー

結婚はされてるんですか?

まず、就活の際に、個人的な事情を話す必要はないと思います。

もし話すのであれば、就職が決まってからが妥当だと思いますよ。

就活の時点で話をされても、会社側としてはあまりプラスになる事ではないと思うので。

誰でも構わず話す事でもないですし。

• ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます!
    結婚はしてません。そうですね、プラスではないですね…
    参考にさせていただきます‼

• 2月5日
ぴよゆず

同じ状況ではありませんが、男性側のことなので、就活するにあたって、こちらから結婚や妊娠については言う必要ないと思いますσ(^_^;)学校とかには場合によって言わなければいけない事もあるかもですが、結婚できる年齢ならば問題ないと思いますよ。

• ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます‼
    そうですね、10代じゃないですしね。

• 2月5日
  • ぴよゆず

ぴよゆず

まだ妊娠初期ですし、あまり神経質に、ならずゆったりとしたマタニティライフを送って下さい☆

• 2月5日
あおぴー

彼の面接時に話すかということですか?
ちびあじさんの面接であれば話さなければいけませんが、
彼であれば必要無いと思います。

企業さんからのイメージは無計画な人なのかなどいい印象は受けないと思いますし、そんなこと話されても企業さんは困るかと、、。

• ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます‼
    そうですよね…
    彼ともよく話したいと思います!

• 2月5日