※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれてから、息子の行動にイライラし、叩いてしまうことも。コントロールが難しく、同じ経験をした方いますか?保健師や家族に相談できず悩んでいます。

2人目産んでから、息子のやることにいちいちイライラしてしまいます。
触れられるのも嫌と思うぐらい。
軽くですが、1日に何度も叩いたりもしてしまいます。

コントロールが難しい。
同じような経験ある方いませんか?

保健師は、無難な返事しかくれない人なので頼りにできません。実家も共働き、義実家は遠いので頼れません。

コメント

2歳児なんてコントロールするほうが無理かと😅

• 田谷子

田谷子

補足にも書かせていただいてましたが、コントロールが難しいのは、私自身のことです。

• 1月24日

退会ユーザー

なるほど💦一時保育利用してみてはいかがですか?保健師は通りいっぺんのことしか言わないから、私はあてにしてないです😅

• 1月24日
  • 田谷子

田谷子

そうですよね、保健師に相談するのは無駄だと以前感じました。
    一時保育はしないと決めていましたが、頼るほうがいいかもしれないです。検討してみます。

• 1月24日

退会ユーザー

私自身看護師してますが、うちの地域の保健師のレベルの低さにがったりしてます🙍知識がないというか、経験が浅いというか、そんなアドバイス誰でも分かるわ(笑)みたいな感じでした。だから、無駄だと感じる気持ちは凄く分かります。なぜ一時保育をしないと決めてたから分からないですが、息子さんを何度も叩く位、ローゼさんは疲れてるしいっぱいいっぱいなんだと思います。息子さんのためにも、ローゼさんのためにも利用されたほうが良いかと思います☺️

• 1月24日
たけ

私もイライラします!
しかも私なんて365日!(笑)
げんこつ、怒鳴るなんて日常茶飯事です😂
息抜きしようが、誰かに頼ろうが毎日イライラしてますがそれなりに毎日わいわい楽しく過ごしてます🙌(笑)
鬼母ちゃんです🙌

• 田谷子

田谷子

げんこつは、なんか愛がありますよね。笑 私に欠けているのは、育児楽しむことです。
    全然楽しいと思えず、毎日なんとか無事終えることを目標にやっています。
    たけさんはステキなお母さんだと思います!

• 1月24日
  • たけ

たけ

うちの二番目と三番目もローゼさんのお子さん達と同じで二歳差なのでローゼさんの大変なお気持ち、察します!
    二歳児のやんちゃ盛りの子と赤ちゃん育てるの、てんやわんやですよね😂
    私なんて毎日白目むきながら育児してたような(笑)
    そして育児楽しくないって思ったことなんて何百回もあります!(笑)私の勝ちです🙌(笑)
    そうゆう時期って大なり小なり誰もが通る道だと思うので、耐えて我慢して乗り越えながらお互い頑張りましょうね🙋

• 1月24日
  • 田谷子

田谷子

4人を育てるママなのですね✨
    本当に尊敬します。
    毎日お疲れ様です。私なんて2人でヒーヒー言ってる場合ではないなと思いました。
    叩くことで自分の怒りをぶつけないように、絶対しないように、気をつけます。頑張る気持ちにまたなれました。
    ありがとうございます😊

• 1月24日
レヴィ

保育園などには行かず、家で2人を見ている状態ですか?2歳、色々興味を持ちますもんね。
ローゼさんが息抜きする間がないから気持ちに余裕がないのでしょうね。
支援センターとか近くにないのですか?

• 田谷子

田谷子

家で2人見ています。
    支援センターは少し離れているので、下の子連れてはまだしばらくは行けなそうです…

• 1月24日
  • レヴィ

レヴィ

センターで一時預かりはしていないのですか?
    ついつい手が出てしまうのも分かる、私もあとで後悔します。
    3歳でもめっちゃイライラしますよー、でも諦めも肝心。
    せめてご実家の両親に休みのときだけでも来てもらって休息が必要かもですね。一緒に遊んでてもらうだけで全然違いますよ!

• 1月24日
  • 田谷子

田谷子

センターではしていないですね。
    両親に頼れるときは頼ってきたつもりですが、これからも手を借りながらやっていこうと思います。

• 1月24日

軽くでも息子さん叩くってすごいですね😵💦
イライラする事もありますが、小さいしって思って大人の自分が我慢するしかないと思いますが…

• 田谷子

田谷子

おっしゃる通りですね。

• 1月24日

退会ユーザー

私も実家飛行機の距離ですし、転勤で来てるので友達すらいなく1人の時間ありませんが旦那がいるから何とかなってます‼︎
    旦那さんにもっと頼っては⁇

• 1月24日
  • 田谷子

田谷子

主人は仕事が忙しく、なかなか頼りにくいです。休みの日はよくやってくれているのでこれ以上は無理なんだと思います。
    私が頑張ればいいだけの話なんですけどね。

• 1月24日
ユズ

2歳すぎるとほんと悪いことしかしないですよね💦お母さんお疲れ様です😣✨危ないことをしてるなら怒鳴ったり叩いたりしていいですよ!うちもそうしてます。口で言うぐらいじゃ理解しないですからね😱

• 田谷子

田谷子

悪気ないのでしょうが、いらないことばかり…です。
    自分の気持ちを叩くことでぶつけないように、気をつけたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月24日