※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠30週の検診で、FLが27週から3ミリしか伸びていないことが気になります。頭と足の差が大きく不安です。この状態で大丈夫でしょうか?

とても不安です。先日30週なりたてで検診に行きました。その時、FLが異常に短く27週に検診に行った時から3ミリしか伸びていませんでした。
ちなみに30週でBPD 7.72 31w0d 0.7SD、
FL 4.52 26d0d −2.7SD、AC 24.90 30w4d 0.4SDとなっています。明らかに足だけ短くて不安です。こんなに頭と足の差ってあっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

うーか

エコーのサイズって
本当に気になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ただあくまでもエコーですし、
もう30wであれば赤ちゃんも大きくなってきているので多少の誤差はあるかな?と思います*°
先生が心配するような発言がなければ気にし過ぎなくて大丈夫です💓
エコーが今家でないので見れないですが少なからずは誤差ありましたよ*°

  • みぃ

    みぃ

    検索すると普通は後1センチくらい長いみたいです。
    −2.7SDとでてとても驚いています。その日のエコーをしている時は気付かずまた先生に指摘されたわけじゃないので聞けずで次の検診に早くなってほしいような怖いようなです。

    • 1月24日
  • うーか

    うーか


    自宅で確認しましたが
    29wの時に
    ほかは29wや28wなのに
    一部27w1dだったり

    27wで25wだったりありましたよ*°
    ですが元気に生まれてます💓

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    そおなんですか!私の場合1ヶ月差があるので心配で、、次の検診でも短かったら先生に相談してみます😭!ありがとうございました!

    • 1月24日
  • うーか

    うーか

    是非そうしてください*°
    モヤモヤしたままだと辛いですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    何事もなく元気に育ってくれ産まれてくれることを祈ってます*°

    • 1月24日