※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感で乳首サイズに悩んでいます。吸引力が弱いためMサイズだと時間がかかり、Lサイズでは漏れる。どうすればいいでしょうか?

ピジョンの母乳実感を使っています。
乳首のサイズについて困っています😢

うちの子は、もともと吸引力が弱いのか
Mサイズだと1時間くらい飲むのに時間がかかります。

そのため4ヶ月からLサイズを使用していました。
すると30分くらい短縮され、ミルクも垂れないので
今まで使用していましたが
娘の吸う力が強くなったのか、最近だだ漏れするようになり
Mサイズに戻しました。

するとやっぱり飲むのがすごく遅くて…💧
でも哺乳瓶は母乳実感でしか飲んでくれません。

どうするべきですか?

コメント

s.w

乳首を1ヶ月くらいで変えてますか?
変えてれば漏れないと思います!

  • まま

    まま

    Lサイズは本当は半年からなので
    まだ早いかな〜と思って変えて
    漏れないので使用してましたが
    最近娘の吸引力がついてきて
    ダバダバ漏れるようになってきたので
    月齢相応のMサイズに戻しました。
    でもすごく飲むのが遅いです💧
    1ヶ月ごとに変えないですよね?

    • 1月24日
  • s.w

    s.w

    ダダ漏れするのは乳首のミルク出るところの切れ目が広がってるからかもです!
    なので基本的に1ヶ月に1つは買い換えた方がいいかと!

    • 1月24日
deleted user

うちはMサイズです!
多分、飲む力ついてきたんですね。
だだ漏れになるのであれば、ママは大変ですがMがいいと思います。
Lで一気に飲むと吐き戻し増えるかもしれませんよ!
もう少し様子を見てあげてから戻してもいいと思います!

  • まま

    まま

    もう、スタイ何十枚も必要なくらい、ダバダバ漏れるし、むせるし、ダメですよね😢
    そうしてみます!

    • 1月24日
ミミ

新しいLは試しましたか?
使っているうちに穴が広がってくるので新しいものは少し固く感じるし出にくいかなとは思いますよ
あとはきつく締めると出にくいかもです

  • まま

    まま

    そうなんですか!?
    初めて知りました。
    Lサイズのときはきつめにしめても
    ダバダバでした💧
    Mのときはゆるーくしめてますがだめです。

    • 1月24日
  • ミミ

    ミミ

    新しいLで試してみてダバダバならMのほうがいいと思います
    Mを何度か洗って穴を少し劣化させるのもいいかなと思います
    うまくいかないかもですが、、😭

    • 1月24日